DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

高速バスの運転手(58)が客の前で

指導員(53)と口論になり、約1時間客を放置した事が話題になっていますね

今回はそれについて書いていきたいと思います

まずは放置した運転手ですが5速で走りたいのに指導員が6速に入れろと必死になって強要しようとしていましたね、こんなのどうでも良いだろうが本人が5速で走りたいなら5速で走らせろや、客の前でマイクが入ったまま口論とかも論外、海部観光も論外です、指導員がごみなのに運転手が育成できるわけがない

次に海部観光の今後の対応ですが、採用には万全を期すと言っているそうですが、バスの運転手とか良いのが来るわけがねえだろうが、人生の墓場と言っても良い職場なのに若くて新卒で何でも言う事を聞く奴が低賃金で働くわけがない、今後もこういった問題は起きてくるし、氷山の一角でしかないと思います

次に5速と6速ですが、レスポンスの良さなら5速、やはりのろのろ運転のトラックを抜き去る時に使いたい、燃費や最高速を重視なら6速、やはりバスですからね、長距離を走るなら6速も使いたいところですし、最高速はスポーツカーなら大きいギアのほうがエンジンの性能を活かせますが、バスは空力が終わっているのでいくらパワーを上げても最高速を大幅アップさせることは難しいでしょう、あと日本の法律だと時速100キロが上限ですからね、バスにトラックのようなリミッターが付いていればどうあがいても90キロで燃料の供給が一時的に停止されると思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います