DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10生き残りスコアアタック万魔の塔の告知が

公式広場に来ましたね早速一通り見ていきたいと思います

まず、万魔の塔の導入マンガですが、そもそもこういうマンガいらないからその労力でコンテンツの1つぐらい作れよと思います、マンガの内容も不快なだけでごみ、そんなにPTギスギスするの見たいんですか?
本当に今の運営って性格悪いの一杯いるのがこのマンガ見ただけで分かるわ
というかこのギラムが安西にみえるんだけど、PTのギスギスからの全滅を見て「面白くなってきたぞー」とか思ってそうだもんな
完全にギスギス推奨システムだもんなこれ不快なだけのごみマンガですね

と言うわけで導入マンガ以前にどう見てもPTギスギス固定超優遇ごみコンテンツの予感しかしないごみコンテンツです

高難易度なのに何故か条件がレベル100と言うふざけた条件もごみすぎます、その時の最高レベル以外参加不可にするべきでしょ、スコアアタックなんだからカンスト以外論外でしょ

受付は予想通りの砂都ファラザード裏通りギラムですね

始覚の間で準備と言う感じですね、サポートでは厳しいとか言ってたけどな
アイテム持ち込めないで支給か拾うもののみだから、これもアイテムがなくなったのがPTの他の人に見えないからギスギスの予感しかないですね、アイテムなくなったから使えない時にアイテム使わなかったのとか言われる事すら想定して無いテストプレイすらしていない無能が作ったものですね

現状は3つある祭壇ですが、DQ10TVを見た人は分かってると思うけど一番難易度が低い1ですら普通に厳しかった事を考えると相当な高難易度のギスギスPTコンテンツで固定超優遇なのは間違いないでしょうね
3とかサポでまともにやれるの?とおもいますね、聖守護者みたいな理不尽な難易度の可能性すらありますからね
何1つよい材料が浮かばない最悪なコンテンツになりそうな予感しかしないです

スコアアタックですが、オーラをまとったモンスターを倒すと延長やボーナススコアなどボーナス効果があるみたいですね

クリア条件は3種類で
完全制覇が全てのモンスターを討伐する、固定以外無理ゲーにしてる予感もしますね
制覇が制限時間まで生き残る、まあこれも結構難しい予感もしますね
生還ですがサポートや仲間モンスターじゃ対象外なのでこの時点でサポートや仲間モンスターいじめでごみだと思います、自分が死んだ後サポートに移動させるような選択肢があってもよいと思うんだけどね
まあ固定以外ほとんど生還になりそうですが、完全制覇か制覇か生還の選択などでPT内でギスギスになりそうですね
マンガみたいなギスギスになるのは目に見えてるからね、本当にギスギスが大好きなごみ運営だからな
FF14の悪い所を真似してるからどうしようもない、ギスギスが無くて爽快感があるゲームがよいのにそんなことすら分からない無能運営ですからね

全ての祭壇の合計スコアという事で30万P集めればよいわけですが
これどれくらい難しいかどうかでしょうね、完全にこれ次第ですよ1週間の制限付だから確実に取れないと損するわけですから、固定超優遇のごみコンテンツのよかんしかしませんね、絆強要ギスギスコンテンツ

紋章ですが破片30個も必要で、紋章を破片にするのはたったの5個と言う意味不明なレートなので
紋章を破片にする事は理論値が出来た紋章以外ありえないでしょうね
運要素も酷いしりっきー時代のピラミッド以下のコンテンツは既に確定しています

まあサポでどのくらいP取れるかでしょう、サポでも30万P問題なく超えるなら良コンテンツにはなりますけどね

30万Pでふくびき券5個と箱2個と破片20個ですから、紋章は2個しかてに入らないですね、破片20個では足りないですからね、箱2個と破片30個でよかったのではと思いますけどね

ギスギス要素+運要素+制限でピラミッド以下なのは目に見えていますけど
実際やってみたらサポでも問題なく30万P稼げる良コンテンツの可能性も無いわけでは無いので実際に来てからの評価になると思います

紋章が何種類あるのかとか合成効果なども含めてどうなるかはやはり来てからになります
高難易度の割には画面見た限りだと基礎ステがあまりにもしょぼいのが気になるけどね、合成では凄い効果がつくかもしれないのでそこも様子見でしょう
まさかアンク程度のごみをバージョン5にもなって出してくるとは思わないので合成すると1箇所あたりHPなら20~40上がるとか攻撃なら10~20上がるとかそれぐらいは最低限あって欲しいですね
まさかバージョン5にもなって合成1箇所につき5程度しか上がらないようなごみアクセなら酷評確定ですね
今はバージョン5ですからね、アンクよりも大幅に合成効果が強いのは最低条件です

単純にステじゃなくて、ダメージ10%カットや全属性耐性10%などの強力な効果がつくのも歓迎ですけどね
金のロザリオみたいに致死がついて金のロザリオと合わせたら50%以上になるとかでもよいですよ

さすがにバージョン5で無駄に高難易度にしてしょぼいアクセなら完全にごみ運営確定ですからね
ただでさえギスギスが予想されるから苦痛のコンテンツになりそうなんだから、報酬は強敵にあった凄いのじゃないとね

まあ期待はしていませんが最悪なコンテンツにならない事を願っておきます
まさかレベルたったの100条件でレベルカンストプレイヤーが苦労するようなありえないごみのような難易度にしてくるわけが無いと思いますし、当然この条件という事はテストプレイではレベル100のPTでやったのだと思いますからね
テストプレイやってるようにはいつも見えない運営なので心配ですけど、さすがにバージョン5唯一の新コンテンツですからテストプレイぐらいはしてるでしょと思っておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います