DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10歴代最悪の長編ストーリー破界篇最終話が(ネタバレ注意!)

配信されましたね、やることが無い地獄の日々の中での貴重なやる事がある日になるので早速やってきました

と言うわけで長編ストーリーなのでネタバレ注意!という事でタイトルでも書いていますが
本文でも一応それなりに行で空白を空けてから書きたいと思います
まだやってない人はやってから見ていただければという事で

 

 

 

 

 

 


このぐらい空けておきますね、という事で早速やってきました
と言うかもうタイトルで書いてるけどこれ過去最悪のPT同盟が確定しましたね
災厄・真災厄>>>ドレアム>>>>超えられない壁>>>>シドーという事でもうこのゲーム終わりだよ
いろんな意味で最悪すぎて怒りを通りこしたわ失望と絶望が凄い、もう今の運営じゃサービス早く終了した方が絶対に良いわ、もう無理だろ予想はしてたけどその予想すら軽く超えてくる酷さはやばい、全体的に酷すぎる

まずダンジョンっぽいのすらない、災厄のときはしっかりとしたダンジョンで、そこから劣化したドレアムの時はまだ一応ダンジョンっぽい進み方だったのに、今回はただのワープだけして中ボスを3匹倒すというしょぼさ
もうこんなのしか作れないなら辞めろよ、こんなのただの普通のサブクエスト1つ分レベルじゃないかよ
本当にボリュームがしょぼすぎて終わってる

そして、シドーが想像を超えるギスギスストレスごみボスで終わってる
運営さこれレベル100条件にしてるけど運営がレベル100キャラ8人でやってみろよ、それじゃ何時間やっても倒せねえだろうがよ、倒せるまで終われませんやれば倒せないで永遠に終わらないだろうな
この条件でこの強さとか完全に頭狂ってるよな、ここまでしてただのPT同盟で嫌がらせしてくるとかどんだけ酷いんだよ、もう今の運営プレイヤーの事を敵にしか見えてないだろ、さすがに想像以上に酷くて絶句したぞ
これレベルカンスト条件でも普通にきつすぎると思うぞ

オートマッチングで普通にやれる難易度じゃない、と言うかオートマッチング勝率公開しろ25%以下だと思うし
下手したら10%以下までありえるそれぐらい酷い難易度、固定前提のごみみたいな難易度で
ついにPT同盟まで聖守護者化して本気でごみ過ぎる、これオートマッチングだとPT構成の時点でまず完全に詰むよな
そんなことすら考えてない狂ってる高難易度

シドーが聖守護者ボスと同じぐらいワンパン即死や多段即死技を平気で使ってくる、ブレスも呪文も対策して無いとワンパンとかレギロとかじゃないんだからもっと真面目に考えたらどうなの?
通常攻撃ですら痛恨連発とか本当に嫌がらせしかないよな、連続ドルマドンも耐性無いのだと1発がワンパンダメージだから1回使われるたびに最大3人死んでしまうという恐ろしさ、もうこんなのオートマッチングで出してよいボスじゃない
もちろん他の攻撃なども強力すぎるしストレスの塊でしかない

そして攻撃面の火力だけでも聖守護者クラスなのに、必要耐性が異常に多いのが狂ってる
混乱マヒ幻惑毒呪い呪文耐性ブレス耐性闇耐性必要とかさふざけてるのかな?
シドーは「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」じゃないんだけど?ふざけるのも大概にしろよ

更にべホマの回復量も9999じゃない異常さ、99999とかそれFFでやってこいよ
これDQなんだけどな、破界編だからと言ってDQの根本まで崩壊させるのやめてくれんかな
べホマ1回使われただけで終了とかどんだけ鬼難易度だよ、べホマ1回使われただけで終了とかバランスおかしいと思わなかったの?怒り即べホマで2回詰んだんだけど本気で嫌がらせの塊でしかないよな
怒り即べホマはさすがに酷すぎないか?本当に悪意しか感じない
9999回復ならまだ救いもあったけどこれはさすがにごみ過ぎるって、順調にいって赤になってこれは何とか制限時間内に倒せるなと思ったらべホマ1回使われただけで完全に詰みさすがに酷い

そしてこんな異常な狂ったボスなのに制限時間は聖守護者の半分の10分とかさ、もうこれ嫌がらせしかないだろ
楽しく遊んでもらおうとする姿勢0じゃん、もう運営全員辞めろ、外部と総入れ替えしろ
それできないならとっととサービス終了してくれ、ここまで酷い運営は今後永久に見る事はないだろうな
こんなの制限時間40分で十分だろこれ制限時間40分でも何回かべホマ使われたら詰むぐらいやばいのに
本当にこれで10分とかテストプレイしてないのばれてるぞ、条件のレベル100の8人PT同盟で運営はDQ10TVで倒せるまで放送しろ、まあ終わらないだろうけどな、それぐらい難易度狂ってる設定
PT同盟まで固定絆強要のごみみたいな難易度にするとか本当に狂ってるな

それも流星とかで近接火力を定期的に離れさせてDPS落とさせる嫌がらせつきだしどこまでも悪意の塊しかない
本当にプレイヤーを敵だと思って嫌がらせの悪意の塊のボスばっかり出すんだな
聖守護者でもないのにさすがにこれはやりすぎだろいい加減にしろや

オートマッチングで4回目でやっとだぞ、本当に酷いわ
と言うか俺いなかったら無理だっただろうな4回目も、4回中2回は即べホマされて詰んでるし、4回中1回はべホマされなかったけど耐性無いのが6人いて無理ゲーだったし、と言うか4回目でも残り時間10秒ぐらいでぎりぎりとか本当にやばい

耐性ないのがPTに複数人いるだけで無理ゲーだから初見が複数人いるだけで割りと絶望というか初見じゃないのに耐性無い迷惑行為プレイヤーも多すぎるしこんなの地獄でしかないし、一度倒したら1億貰ってもやりたくないぐらいごみボス

それも倒して赤箱出るけど、なかみが葉1個とかマジでぶちきれそうになったわ
こういうとんでもない嫌がらせを平気でやってくるのが今の運営なんだなとプレイヤーを敵にしてみてる運営だからこそここまでひどいことやれるんだなと思った

そして肝心の報酬がただのごみな見た目装備のみと言う絶望、PT同盟の報酬としても問答無用で歴代最悪のごみ報酬、さすがにここまで酷いとはね、もちろん即捨てましたよこんなの完全にごみですからね
本当にこれは酷い、10億G貰ってもおかしくないぐらいのことしてるのにただのごみな見た目装備とかさ
もう二度とやらねえよこんなごみクエスト、ただのサブクエストの方が遥かにましってどんだけひどいのと思う

もちろん内容も最悪だよ、あの世界をあそびに使った上に何も出来ない無能ごみの人間男2人が天使とかこれバージョン6で天使の話しやる気じゃん、ただでさえDQ9のストーリーは印象ないし人間を下に見てる不快な天使のごみの話とかみたくもないのによ、この人間男2人でも大概不快だったけど敵の天使はもっと酷いのがでて来るんだろうし何も期待できなくなったわ、これもうまじでバージョン5で終わった方がよいと思う

ここまで酷い話とボスをよくもまあ考えたな、プレイヤーに不快感を与える事に関しては世界最強の運営だな

と言うわけで長編ストーリーは最終話が5話を軽く超えて過去最悪でしたね
これわざとやってると思うぐらい本当に最悪だよいろんな面で何1つ評価するべき点が無いって
マジで最悪だからね、こんななのなら長編ストーリーも二度つくらなくて良いよ、新コンテンツ作ってくれ
長編ストーリーはもう二度と期待しないわ、藤澤が作った初のPT同盟の災厄がどれほど凄かったのかを再認識したよ
藤澤って本当に優秀なディレクターだったんだなと心底思うわ、人が変わるとここまで変わるんだなと驚きしかない

本当にリアルで気分が悪くなったからね、モチベはとうの昔に消え去ってるけど、気力すら持っていかれそうで困る
それでも1日分のブログのネタにはなるからそれだけが救いですね、ネタ不足が深刻ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはナーフ後の地獄のククール環境の始まりですね
当たり前だよな、ククール元からミネアより強かったんだからこうなるのは当然過ぎるわけで
ククールメタを考えないときついですね、もうミネアの時代は完全に終わりました
ミネアに勝てるデッキさえあれば楽勝だったナーフ前とは違い
ナーフ後の1次予選はこのまま行けばかなり大変なことになるでしょうね、時間が無い時にこの環境の大きな変化はきついです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います