DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10七夕イベント夜空にあまねく願い星2の告知が

公式広場に来ましたね

5.5前期最後のイベントになりますが、開催期間見て絶望したね
6月23日12時から7月7日23時59分という事で、まあ七夕イベントだから7月7日までにしてるだけかもしれないけど
7月6日までに5.5後期が来なかったら間然に約束破りの14週確定ですからね
なのでイベント期間中に7月6日までに5.5後期が来る事を願いたい所です、さすがに前期と後期とわけた時点で約束破ってるんだから、13週の約束ぐらいは残業してでも守れよと言いたいそれが社会人としての常識だからな

まあ7月6日までにアプデが来る事を願っておきましょう

イベントの方はあまり期待できないと思っています、あの2人のいちゃいちゃ茶番見せられるだけで不快な気分になるので

なんか思わぬ人との再会とか意味深なことを言ってるけど誰なんだろうかね、そこだけ少し気になった

クリア後にイベント会場のサーバー選択ができるとかあるけどそういうのいらねえから

報酬アイテムの所だけどただの見た目のごみは全部いらないですね、間違いなく報酬貰っても即捨てます
本当にごみだからね、たまにごみとか言ってると口が悪いとか言うアンチコメントするやついるけど
本当に報酬で貰ってその場で捨てる正真正銘の「ごみ」だから
捨ててる時点で誰がなんと言おうがごみなんですよ

普通MMOの報酬で捨てるとかまずないからね、使えるアイテムとかが報酬だったり装備報酬だったりが当たり前だから他のMMOなら、見た目装備にすら特別な効果がついてたりするのが他のMMOなんだよなあ
そういう当たり前のMMOの報酬にして欲しいものです

家具や庭具もいらんし、アイテムもいらないのだらけだし本当につまらんなあ

告知では紹介されてない報酬などに期待するしかないけど基本ごみだろうな

キャラクター背景画像もこれ誰が使うのかと言いたくなるレベルのごみ

イベント内容が少しでもよいことを願いたいけど、期待は出来ないですね

とりあえず今日はこれで1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
ネタ不足はかなり深刻ですからね、まだ3週間近くもありそうな予感ですからかなり厳しいです


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回は神ゲーDQも影響を受けている神ゲーウィザードリィについてですね
自由度が高くて難易度も高くてやりこみ度も高い奇跡の神ゲーでしたね、理不尽なロストなどの緊張感もありますからね、古きよき神ゲーです
こういう系頭のゲームっていろいろとでてきたりしていますしいろいろとやってきたけど未だにウィザードリィが頂点だと思ってる、世界樹の迷宮とか何故か人気あるけどはっきり言ってウィザードリィには到底勝てんわ、唯一キャラメイクだけは上かな、でもキャラメイクだけで考えるなら剣と魔法と学園モノ(普通に良作レベル)の方が世界樹の迷宮よりも良かったからやっぱ世界樹は人気の割には微妙だなあ、ごみゲーではないけど普通レベルのゲームだったねそれでも3ぐらいまではやった記憶あるけど普通レベルだったなあ、他にもこの系統だとエルミナージュシリーズとかもやったけどウィザードリィに近いけど勝てないね(こっちは良作以上神ゲー未満な感じ)
やっぱり未だに元祖のウィザードリィを超えるゲームがこの系統ではでてないね
そういう神ゲーでたらやるけどね、キャラメイクだけ超えててもやっぱりゲームの絶妙なバランスややりこみの深さや引き込みや緊張感などはどうしても及ばない
前回コメントで承認してないけど(今後もそういうコメント承認しないけどな)俺を老人扱いしてるやついたけど、俺が老人じゃなくて完全に今のゲーム劣化してるんだよ
今のゲームって画像とかしか考えてないのが多すぎるし画像もとめてるごみも多すぎなんだよなあ(それもその画像とかいうので3D酔い問題と言うごみみたいな悪影響もでてきてるしな、なんで今のゲーム開発は気がつかないんだろうな、3D酔い絶対にしないようにするだけで変わるのが結構あるのに)
画像なんてたくさんある要素のたった1つでしかない、実際にFCの神ゲーにすら勝てないゲームが山ほどあるんだから
ウィザードリィ系でウィザードリィ超えるゲームに未だにあえてないですね、先ほど書いたようにキャラメイクだけとかどこか一部なら超えてるけど全体で評価したら遥かに下になるんですよ
ウィザードリィを完全に超えたとかで話題になるぐらいの凄い神ゲーでて来て欲しいですが、たぶん俺が生きてる間には出てこないでしょう今のゲーム業界はゲームを全く分かってないの多すぎだからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います