DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ52日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ52日目は極致ですね
パニガルムでたったの各ステ12と言う酷いしょぼさとはいえステが僅かにでも上がったので多少は楽になります

という事で今回は武器の道標5ですね

ツメを装備する
攻撃力700以上にする
きようさ855以上にするですね
お勧め職業レンジャーですね、運営のお勧め自体に罠があるかもしれないのは魔塔のキングスライムの罠でおなじみですが、さすがにこの条件はレンジャーですね

その大きな理由がきようさですね、攻撃力も要求されますがきようさがかなり高くないときついですからねこの条件は

もちろんレベルカンストは前提ですね、幸い俺は邪神の影響でレンジャーはカンストしてたのでレベルカンストにさせる作業は必要なかったです、今後カンストしてない職業が条件に来たときがだるいですけどね

見た感じ両方とも条件きつそうなので両方意識と言う感じです

まずは、忘れがちの人が多いですがスキルでしっかりと攻撃最大のをセットしておきましょう

次に宝珠です、武神と神業と禁断のちからと禁断のきようさですね、これらを全部最大値にするのは必須です

次にアクセです、アクセは調整が必要ですが、部位別に調整ですね、攻撃もきようさも必要なので両方意識しつつバランスを考える感じになります
顔アクセ、怪盗の仮面きようさ理論、さすがにここはきようさ優先
首アクセ、忠誠のチョーカー攻撃理論攻撃伝承、さすがにここは攻撃優先
指アクセ、武刃将軍の指輪攻撃伝承、ここも攻撃優先
胸アクセ、セトのアンク攻撃理論ですね
腰アクセ、輝石のベルトですね、攻撃ときようさの複合ベルトがあるので俺はそれを使いました、複合ベルトが無い人は調整でどっちかをつけるとよいです
札アクセ、不思議のカード、攻撃ときようさですが、調整でどちらかを理論にすれば良いです
他アクセ、パワーチャーム攻撃理論か属性耐性アクセのきようさ理論、ここは調整枠です
紋章、ハルファスの大紋章の攻撃きようさ理論がよいですが完成してないので、ハルファスの紋章の攻撃きようさ理論を使いました
極致は紋章もかなり重要になる事が多いですね、万魔を毎週しっかりやってきてない人には厳しいかもです
職業の証、ガナン帝国の勲章ですね

これだけでは達成できないので装備が必要になります
基礎のきようさが一番高いかぜのグローブでよいです
他の部分の調整でここは低い錬金ので安く済ませたいところですね

後は武器ですね、単純に攻撃力が高くきようさもついている輝天のツメでよいです
ここも他の部分の調整で低い錬金ので安めで済ませたいところですね

という事でとりあえず5も終わりました、両方高い数値を要求されるので調整含めて難しかったですね、複合ベルトがない人は負担がきつくなるかも

報酬はいのちのきのみなのでかなり嬉しいですが
次からは種じゃないのが続くので地獄です、それでもその先の種はとらないといけないですからね
やっぱり種は欲しいというかDQの最後のやりこみが種集めと言うのは歴代DQでもあったことですからね
1のみなのが残念だけどそれでもないよりはましですからね、各種10個とかにすればもっと良かったのにな


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います