DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ23日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

今日はサブクエストをやっていく流れですね、アプデ23日目は、サブクエストの「シスターたちのうわさ話」をやってきました

報酬が星光の糸2個と見えてる時点でしょぼいのが確定していますがまあクエストはやるしかないですからね

今回はドルボードで飛行しないといけないからクエスト受注場所に移動するのがだるいしこういうの増えると酔うから厳しくなるしやめてほしいんだよな
内容は最初の台詞から天使特有の不快さでいやになるし、いきなりおつかいで諸刃のハサミで詳しい事も説明してくれよ最低でも2回はおつかい確定じゃんこれ、本当にごみ、戦闘は1回でハサミてに入ったから良いけど、移動がきついし、ここからジュレットに移動して更にイーサの村に移動で報告に戻らないといけないだるさな、これで終わりかと思ったらまだ続くとかふざけんなよごみクエストがマジで不快だわ、今度はグランゼドーラ王国の教会で更にランガーオ山地に移動でまた戻ってようやく終わりで本当にだるいわ
こんなごみクエスト作って何が楽しいのかといいたい

報酬の星光の糸2個はバザーで2個で25000Gぐらいにしかならないというしょぼさな
この100倍は貰ってよいレベルなんだけどね、久しぶりに酷いサブクエストできつかったね、空中移動何度も繰り返すクエストはやめてほしいしやってて苦痛しかないクエストを作るな

それでも唯一良かったのはブログの1日分のネタになった事だけだな
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います