DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(翼神のオノ)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノの翼神のオノです
前の輝天のオノとは星3で基礎で15攻撃力が違うので上がり幅が収まってきて普通ぐらいになりましたね
そのかわりHPが前のより1だけ上がりましたね、そこは良いですね、きようさは前回と同じです
基礎効果は全ての攻撃ダメージ+4%と攻撃時5%でへナトスですね

1つ目の効果の全ての攻撃ダメージ+4%は単純に火力が上がって強力ですね、オノらしい火力に特化した効果でよいです

2つ目の効果の攻撃時5%でへナトスはなかなか良い効果ですね、ヘナトス自体が強化されてるので5%といえども少しは狙えるのでよいです

評価は普通ぐらいです、火力が確実に上がっていてヘナトスで敵の弱体の可能性もありますからね、HPも1ですが上がるしよいのですけど、やっぱり武器としての席の問題があるんですよね、戦士はオノが強くなったんだけどそれでも席はなかなかない状態ですし、レンジャーは席あるけどオノじゃないかんじでまもの使いも同じ感じでデスマスターも当然同じ感じで、海賊も席があまりない感じなので、武器としては強いのですが席の問題と言う感じで普通ぐらいの評価になります、もちろんオノ装備でこれらの職でメインで使うなら買ってよい武器なのですが、そうじゃ無い場合は前の武器でも良いので無理して買うほどの武器ではないと言う感じです、今後のコンテンツなどを見極めてから様子見するべきという感じの武器でしょう


追記ですが、やはり平日が忙しい分平日に無理だった事を休日にやる事が多くて休日も結局時間に追われてしまうという事で本当に毎日の時間が足りない日々がずっと続いています
今回も何とかブログを書く時間を確保するだけでも大変でしたのでぎりぎりの毎日です
それでも出来る限りやっていくのは変わらないですね、ネタ配分的には今月は何とか足りると思っていますが来月がかなり怪しいですね、約束どおりの13週でアプデが来てくれると助かるんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います