DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ムーンシューター)


今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムーンシューターです
前の輝天の弓とは星3で基礎で攻撃力が16違うのでなかなか攻撃力は上がっていますが両手武器なのでこれぐらいの上昇幅じゃインパクトはないですね
攻撃魔力と回復魔力が前の武器よりそれぞれ5上がっているのは地味ですが良いです
基礎効果に必殺チャージ率+1%と必殺チャージ時早詠みの杖です

1つ目の効果は必殺チャージ率+1%でなかなか良い効果ですね、宝珠などと重複させればそれなりに必殺が狙いやすくなるので、必殺が強い職では効果的です

2つ目の効果は必殺チャージ時早詠みの杖で面白い効果ですね、1つ目の効果との相性が良くて必殺チャージ率を意識すればそれなりに自動更新にも期待が出来ると思います、呪文主体の職では効果的です

評価としてはぎりぎりで普通ぐらいですね、基礎ステもなかなか良い数値の上がり方ですし、効果もなかなか強くて面白いですからね、そして弓は装備職が多い事もあって席も多少は期待できますからね
普通に邪神や天獄などでは役立つ武器になりますし、それ以外のコンテンツでも役立つ事もあると思います、弓装備職がメイン職で尚且つその職で武器を弓主体で使うのなら買っても良い装備だと思います
ただし前の武器とかも強い部分はあるので状況次第では前の武器の方が良い場合もあります

明日でアプデから12週目という事でね、未だに次のアプデの日にちの発表がない事からしても
運営の約束の13週は今回も守られる事がなさそうなので、とにかく今はネタ配分を何とか考えつつ14週目ぐらいにはアプデが来て欲しいです、16週とかだとかなりネタ的にもきつくなるのでそれは避けたい所です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います