DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第2回海底探索ガテリア号も酷かった件


という事でね、第1回も酷かったごみイベントの海底探索ガテリア号がまた来てしまいましたね

第1回も酷かったし、改悪部分もあるからやりたくないというのもあったんですけど一応イベントですし、ブログのネタにもなるので一応やってきました

実際やるとやっぱり酷いですねこれ、もうパーツ毎じゃなくて全員最初からどのパーツも拾えるようにしてよくね?と思うわ、人間ならどのパーツでも持てるだろうがといいたい
後エール係のつまらなさも相変わらずだし、エール係無しで自動回復でよいよ
後サメとかもマジでいらないからこういうストレス要素はイベントに入れてくるなよ
第1回より唯一よくなった点が最後の宝箱を回収してくれるポイントの設置だけだな、本当にこれだけだね

はっきり言って全体的に全く楽しくないんだよね、宝いくらとっても直接別に報酬があるわけじゃ無いしただのポイントだけだから何も宝と言う感じがないんだよね、これが致命的
本当にもう二度とこのイベントやって欲しくないわ、ここまで酷いイベントいらないからコンテンツ作れよ

そして一番やばいのが酔うという事な特にエール係になると酔うし2回目で気分悪くなったので2回で終わらせて今回のイベントは終了です、報酬どうでもよいわマジで
体調崩れただけで何も良い事ないですね、やっぱ酔うようなイベントは酷いし最悪だわ

それでも何とかブログの1日分のネタになった事だけはよかったです、本当にこのためにやってるようなものだからな酔って体の調子まで犠牲にしてきついわ

追記ですが、11月になってから10月の時よりも更に物価が上がりましたね、買い物に行くたびにどんどんありえないレベルで物価が上がっていってこのままだと生活できなくなるんじゃ無いかという不安がこの頃あります、毎月生活が苦しくなってるのを実感しますからね、12月以降どうなるか考えただけでも怖いです
給料は上がらないのに物価は上がり続けるって地獄の世の中だよね、本当にこんな最悪な世の中になってるのに未だに政治に興味ない人たちは相当やばいよ国が滅ぶまで気がつかないんだろうねと思う
DQ10みたいなゲームならインフレでも何とかなるけど、現実でインフレは地獄ですからね
当然娯楽にかけられる余裕もどんどんなくなってくるわけですよDQ10の月1500円ですら重みがありますからね、ブログ書いてなかったら確実に月額課金停止していますね、それぐらいのレベルです
と言うか何か壊れた時に対応できないぐらい現状生活が厳しいですからね
なのでPCとか壊れたら1週間以上ブログを更新できなくなる可能性とかも十分にあります、それぐらい厳しいですね、ゲーム機ももう保障期間は過ぎてるから壊れたら終わりだからね、本当にそういう恐怖もある中でぎりぎりですね
とにかく国民全員が政治に興味持って今の最悪な世の中を変えないと終わりますね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います