DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ16日目が

あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

ストーリーが本気で酷かった事もあり、何もやる気が起きないぐらいモチベが落ちていますがブログのネタのためにも何かはしないといけないのでアプデ16日目はサブクエストの「至高のボツ試練」をしてきました

報酬欄がフォーレス鉱石2こと言うしょぼすぎる報酬ですね、クエスト1個クリアで最低でも100万Gぐらいの報酬出せよ、装備一式買うだけで数千万Gするゲームで報酬設定がおかしいと思わないのかな無能運営はよ、そんなにツール福引金策推奨の流れにしたいのかと思う

エスト受けたら早速のおつかいですね、まずは周りのモンスターを倒してから、発行装置を探すけど飛行させるの辞めろよ酔うんだよ見つけるの大変だったしこれはもうマジでこのゲーム駄目だな、酔う人のこと考えてないでしょもうゲーム全般に言えるけどこういうゲーム増えてきたらマジで終わりだね、と言うか本気で気分悪くなったのでゲーム中断したからね

さすがにこのままじゃブログ更新の危機だなと感じたので場所とか自力で探してたら間違いなく酔いで無理なので、十分に時間を空けて体の調子を回復させてからこういう時の攻略サイトという事で攻略サイト見つつ再開しましたね、そしてとりあえず4種のモンスターを倒してからポイントに向かえばよいみたいなので、4種のモンスターを倒してから、ポイントに向かいそれでも酔いつつも何とかポイントについて謎解き証明書を確保して戻ってクリアですね

本気で今回最悪だったわリアルへの悪影響で言えば6.3の全クエストの中でも一番やばいわ
攻略サイトなかったら酔いで続行不可能になってたかもな
エストクリア後も気分悪くなってこのクエストで2回もリアルに明確に悪影響だったからな
もうこの飛行要素があるのマジで辞めてくれないかなこんなのだらけになったら物理的にDQ10を辞めないといけなくなるんだよな、本当にいろんな意味でごみクエストの極みだったな

これで6.3のサブクエストは数が少なすぎて予想以上に早く一通り終わったので6.3でやる事の1つが早くもなくなりましたね、もう危機感しかないです
ブログのネタがまだ1ヶ月すら過ぎてないのにもう残り少なくなってきているという事です
どう考えても6.3は地獄だね、過去最悪の薄さまであるからな

不快だしガチで苦痛だったしリアルに影響まででて更新も今日はガチで危ういレベルでしたが、何とかブログの1日分のネタになった事だけはよかったです、気分悪いけどさすがに気分の復活まで待ってたら今日の更新が物理的にできなくなるので無理やり記事を書いています
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

追記ですが、記事に関連する事だけどやっぱ今のゲームって酔う人の事を考えてない酷いゲームだらけで、もうゲームも終焉に向かいつつあるなと思ってる、酔わない良いゲーム探すのが大変になってきてるからね
それぐらいあらゆる面で昔より日本がひどくなってる感じがするな
プレイヤー目線に立って配慮して2Dモードを作ったDQ11みたいな奇跡の神ゲーはもうでてこないかもしれないですね、DQ11の時は本気で堀井さん神だなと思ったけど、DQ12では今までとは違う意識持ってるみたいで酔いへの配慮無さそうな嫌な予感するしな
酔いがあるとそれ以外がどんなに神ゲーでもごみゲーになるんですよね(それでやらなくなった神ゲーシリーズも多数あるからね)できなくなるからね
今のゲーム業界の人たちってそういう事すらわからない無能がほとんどなんだろうなと思う
プレイヤー目線に立てない人はゲーム作りするべきじゃ無いよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います