DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿が更新されたので


やってきましたが、レベル上げでどうしても時間がかかる事などもあり厳しいですね
今は本当にいろいろと忙しい時期でなかなか時間の確保も難しいですからね
6.5後期になるまであたりは邪神の宮殿更新が来るたびに苦労する事になりそうです

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
僧侶と賢者と遊び人と占い師はカンストなのでこの4職で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用にまもの使いをカンストされる必要があったのできつかったですね
これで5職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は戦禍の眷属です

1獄は氷と水の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と嵐の災禍で条件が短剣かツメかブーメランで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にブメ賢者でやってきました、メイン職の賢者が慣れてるし動きやすいし、そのまま4獄も賢者でいけるのでやりやすいですからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と水の災禍で条件がまもの使いで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりにまもの使いを使ったけどまもの使いも今でも普通には強い職なので問題ないですね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と嵐の災禍で条件が戦士か賢者か旅芸人か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
2獄と同じでそのままやれるのでメイン職の賢者でやってきましたが、どの職でも問題はないと思いますので条件の中から好きな職でやればよいと思います
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は8割ぐらい130じゃなかったですね、まだアプデから1ヶ月も過ぎてないからでしょうかね、レベル上げもだるいゲームですけどレベルは上げたほうが良いです

追記ですが、前回の追記でなんか本当に安倍信者か知らないけど大量にわいてきてだるかったですね
いい加減に目覚めなさいと言っておくし、今後も安部信者のコメントは承認しない可能性があります
という事で、闇は必ず表に出てくる世界線に移行していますので、その証拠に凄いニュースがまた出てきましたね、今後もこういう闇はどんどんあらゆる方面で表に出てきますよ、日本国民全員が目覚めるまででてくるでしょうね

統一教会自民党の「本当の関係」教祖が残した全20万ページの発言録、読み解いて分かった半世紀を超える歴史「安倍3代」が手を出した「禁断の果実」

と言うタイトルで統一と自民と安倍のおじいちゃんの代からCIAエージェントという事でね、それが分かるニュースですね
安倍と統一が関係ないとか未だに思ってる安倍信者はこのニュースを100回読んで来い
山上事件は起きるべくしておきた事が良く分かりますし、これでも統一解散させないならまた悲劇は起きると思います、本当に闇が深すぎるけど、これが現実なんですよ
長いニュースだけど全国民必読ですよ、本当に反日カルト宗教によって日本が半世紀を超える支配をされてきた歴史が分かりますし、こういうのまで表にでてくる時代になったのは喜ばしい事です
俺が生まれる前からずっとですからね、そりゃいくら頑張っても大学で首席になっても普通の幸せすら得られない酷い奴隷社会になってるわけですよ、本当に奴隷からの解放こそが必要だし、だからこそ日本国民全てが目覚めて覚醒するべき時がきてるんですよね、洗脳から覚めないと本当にこのままカルト宗教による支配が続く国とか恥ずかしいよ、事件から1年も過ぎたのに未だに統一を解散すらさせられないとか論外だし、宗教法人課税や反カルト法などは絶対にやるべきですからね
だからこそつばさの党も必死で命がけでカルト宗教を潰そうと頑張ってるし、つばさの党が政権を取る事を願っています、つばさの党に対する安易な批判も承認しません、印象操作が相当されてるから、しっかりと背景等深く見てから本質を掴んでください話はそれからだ
今の日本でつばさの党より良い党は存在しませんこれが現実ですから、他にあるなら言ってみろと言いたい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います