DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フカき海の底で2


という事でね、何もない虚無の日々の中の貴重なイベントなので、ごみイベント濃厚で期待は一切していませんが、一応やってきました

ジュレットの町からいつも通りにキュララナビーチまで移動してムーロンに話しかけるとクエスト「フカき海の底で2」を受けますが、初回報酬が安定の????でDQ10では????の時は報酬が基本的にごみというのが常識ですからこの時点で萎えますけどね、まあそれでも一応クエストですし虚無の日々の中での貴重なブログのネタにもなるのでやってきました

シャーリーに話しかけれると材料集めと言う名のおつかいですね、タコメットを倒してオクトパインクですね、1回で出たのでそこは良いですけど移動が地味にだるかったです
そしてシャーリーの所に戻って渡して海底に行きフカキングに話しかけてシャーリーに話しかけて魔女の住処に行き、海の魔女に話しかけたらまたおつかいというね、今度はブロックアワビという事でキュラナナビーチに戻って泳いで遠くてだるいけどブロックアワビを確保して戻ってから海の魔女の所までいき、ようやくおつかいも終わって、フカキングに話して地味に長いイベント後にキュララナビーチに戻ってムーロンに話してようやくクエストクリアですね

報酬はひまわりの水着という事でねごみなので即捨てました
安定のごみ報酬で人生の貴重な時間をブログのネタの為とはいえ無駄にしてしまいましたね

エスト後にフカッキーに話しかけると海邪甲デプスロガンと戦えて1回戦いましたが、紫箱と赤箱合わせて8枚という事で福引券30こには1枚足りないと言う嫌がらせで、それなら紫箱が復活するであろう翌日に後1回やればよいなという事で終了ですね
バトルはそこそこですが自分が育てたキャラクターでやるわけではないので楽しくはないです

という事で安定のごみイベントで今後はもう廃止で良いレベルの酷さだと思います
地味に時間もかかったのもだるいですからね


追記ですが、今年は激動の時代で尚且つ闇が表に出てくる世界線であらゆる事が隠せなくなってきているからこそまた凄いのが来ましたね、ウクライナ南部のクリミア橋の爆発はウクライナの先制攻撃だったという事で、普通に戦争犯罪ですし当初はロシアがやったと印象操作してたんですからかなり悪質ですよね
ウクライナがやったといったら陰謀論扱いしてた人達に言うけど普通に事実でしたという事でね
すぐに陰謀論とか言う人とは関わりたくもないし陰謀論という言葉はもう通用しないですし、陰謀論=事実が完全に常識の世界になってきましたね、ようやくまともな世界になりつつあります
こんな国を支援しまくって日本国民の生活は苦しめてる売国奴岸田はどう説明するんでしょうかね、こうなってくると今は真偽がはっきりしてないけど原発もダムもウクライナがやった可能性が高くなりましたよね
こんな国家を支援するって終わってるし、いい加減国民は西側メディアだけを見てロシアが一方的に悪いと言うのやめた方が良いし、明らかにウクライナを支援させる為の罠じゃん、ロシアもウクライナも両方悪いから日本は中立を表明するべきだったし、西側メディアも東側メディアも中立メディアも複合的に見ればどっちも悪いで終わりなんだよね
こんな簡単な視点ももてない人達が増えてるからアメリカや西側メディアの言いなりになって日本は大幅に損をするんですよ、中立なら今頃どれだけ良かったかと思いますね、他国の戦争に関わるのはもう辞めましょうよ、戦争自体がもう二度とおきてはいけないしそれでももしも戦争が起きたら国際社会全体が団結して中立の立場をとって素早く戦争を止めるべきなんだよな
今回の大きな闇が表に出てきたことでウクライナ側を支援する理由は全くなくなりましたね
これでも売国奴岸田がウクライナ支援を続けるのなら既にぶち切れてるけど日本国民は本気でぶちきれると思いますね、今後も日本も世界もあらゆる闇が表に出てくる世界線なので悪い事が出来なくなる世界線は加速しますよ、世界中の人々が日々が過ぎる毎に徐々に目覚めていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います