DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から4日過ぎたのでいつもよりは早めですが、10日には邪神の宮殿更新とその影響で天獄解放も来るかもなのでその対策などもかねて、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツール秋の味覚祭2023ですが、ゲームよりも課金回収が狙えるツールを徹底的に優遇していく流れですね、ゲーム内でこういうことやれば良いのにそれはせずに、課金回収が狙えるツールでこういう事をやってるのがオワコンゲーの証明です
どこでも畑秋の大収穫祭とかやらないからどうでも良いですし、 のぞみの釣り堀旬の期間限定釣り場イベント開催も古参には何の意味もないイベントですからね、のぞみの釣り堀レンタル釣り具無料キャンペーンは良いけどこのイベントとは違う普段のツールの釣りで使うぐらいでしょうかね、でもだるいからそれすらやらないと思います、オワコンゲーには極力時間をかけたくないと言うのがありますし、今はそれ以外の事で時間が全く足りないぐらいには忙しいですからね
ゲーム内で楽しめるイベントじゃ無い時点でやる気が出ないんだよな

次に、お月見イベント満月の夜の物語2023の告知ですが、虚無の日々の中で貴重なやる事がある日が来ますね、まあイベント自体は全く期待してないしごみイベントだろうとは思いますけどね
無駄に1話と2話があるみたいですね、9月13日12時から9月24日23時59分までなので11日間もあるのは謎ですけどね、1週間やれば十分だとは思いますけどね
告知の時点で報酬でてるけど完全にごみですからね、本当にごみイベント濃厚なんだよな、告知の時点で分かるのやめてほしいぐらいにはごみだと思うし、この報酬だけなら即捨てて終わりですね、文字通り貰ったその場で即すてる程のごみですからね、告知には出てない報酬が何かあればワンチャンぐらいでしょうかね、後は内容がよければワンチャンでしょうけど、現状だと全く期待できないのが今のオワコンDQ10ですからね
と言うか9月13日ってアプデからちょうど13週なので、この時点で運営が約束の13週を破るのはほぼ確定しましたね、一応13週+6日が19日なので19日までにアプデが来たらぎりぎりでセーフですけど、イベント終了が9月24日という事を考えるとアプデは24日以降が濃厚ですから約束破りがほぼ確定しましたね、アプデが20日になった瞬間14週目になるので約束破りのアウト確定ですからね
まあまだ0.001%約束を守る可能性もあるので一応様子見と言う感じでしょうか、正直19日までにアプデがこないと本当にネタ的につらいんですけどね、既にかなりつらいけどな

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですが、RMT購入側も一発で永久停止のみにしない限り意味が無いんだよなあ
ここが変わる可能性が無いまま終わりそうですね

という事で4日間で3告知なので告知数は多いですが、内容がイベントぐらいですかね、それでも虚無よりはましなので1日だけはやる事がある日ができただけましですね、後はアプデ間隔の約束破りがまた濃厚な所でしょうかね、ただでさえ6.5は前期後期と分かれていて約束破りなのに前期だけで13週の約束すら守れないとなると相当終わってると思いますからね


追記ですが、デジタル円の話が徐々に実現に向けてニュースなどでも出てきていますけど

これに関係して個人的に一番気になってるのが、本物の可能性があると思っている未来人の國分玲という人物のベーシックインカムに関する質問で2027年にデジタル円のみ小額ながらも実現しますと言っていて、特典はマイナンバーに紐付けされ半年毎に使わなかった分は自動返納される仕組みになっていますと言うのがあって、今の時代の世界線を見てるとこの通りになる可能性割と高くなってることに気がついたんですよね
ニュースとかだと2026年に始まる的なことを言ってるし、そうなれば国民全体にデジタル円を普及させるためにやってくる可能性が高いし、マイナンバーを執拗に勧めてる今の政府を見ると、やっぱり本物の未来人なのかなと思ってしまいます
まあこの前の追記でも書きましたが今でも精神でのタイムトラベル自体は可能だと機密解除されているので、2058年とかなら肉体的にもタイムトラベルが可能になる未来は十分に考えられますからね
もちろん未来でおきる事が外れる事とかあると思うんですよ、なぜなら集合意識が世界線の選択を行っていますからね、でも今の世の中を見てるとこれは当たりそうな予感がするんですよね
他にも未来人自称する人をたくさん見てきましたが國分玲が本物の可能性があると思ってるのは
この人が言ってる事が嘘の場合の方が本物だった時よりもある意味で凄いからなんですよ、嘘なら相当優秀なエンターティナーですからね
最後いなくなる時も未来の日本が明るいと保証してるのが素晴らしいじゃないですか
2025年に大災害とか言って不安を煽ってその世界線に引き込もうとしてる予言者とかそう言う人達よりも遥かに良いからね
だからこそ本物の未来人じゃなければこの高い能力とエンタメ力を生かしてyoutubeなんかでチャンネルやれば数百万人以上の登録者数いてもおかしくないレベルに面白い事をいえてるんですよね、なので本物の方がつじつまが合うんですよね
と言うかIQ135付近の俺よりも明白に頭が良いなと感じる数少ない人ですからね、だからこそ未来人じゃなければ現代にいるからその方が良いと思ってしまう、でも本物だろうなと思うんだよな
予言のカラクリとかを暴露してる人とかいたけどそれが通用しなくなるのがこれからの話ですからね
このデジタル円関連の1つだけでも当たれば物凄い事ですからね、そしてあたりそうな世界線に移行してるからこそ、あえて追記で書いています、なんで書いてるかって、正直俺はこの世界線よりも良い世界線を望んでるからです、ベーシックインカムも小額よりは多い方が良いわけですから、ネサラゲサラの世界線とかの別の世界線の方が良いですからね、つまりこれは世界線の洗濯の結果で外れても良いなと思っていますので書いています、まあ当たってもベーシックインカムがこないよりはましだからよいんだけどね
俺がこの追記で書く事で集団意識の選択が変わる可能性も僅かにあるんですよね
まあこの人が他の未来人と違うのは地震1つ取っても昔のニュースからそのまま書いてるような詳細を言ってることなんですよね、日付だけじゃ無いんですよね、このリアリティが俺の直感に訴えかけてるんだよな
もちろんこの世界線の通りになるかどうかは来年の1月になれば分かる事であり、これがもっともこの未来人が本物かどうかはっきり分かる時でもありますよね、集合意識により違う世界線が選択されたかどうかも含めて分かるからね、ある意味壮大な実験でもあるんだよな
まあこのタイミングで追記に書くのもなんか意味があると思うので直感を信じてそのまま書いておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います