DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10さすがにそろそろベルトの封印数の上限解放を


やるべきだという事で、今回1記事にして書いていきたいと思います

現状のエンドコンテンツであり、今のままなら完全上位品が出ない限り、サービス終了までやり続ける必要のあるベルト集めですけど、さすがにそろそろいい加減にベルトの封印数の上限解放をやるべきですね

戦神のベルトも輝石のベルトも両方とも封印数の上限解放を一気にやるべきだと思います
前に解放してから何年過ぎたと言う感じなので、さすがに20~30程度は一気に上限解放してほしいです、エンドコンテンツなのでサービス終了までやらせたいのは分かるけど、さすがに解放は定期的にしないと
俺ぐらいになってくると複合ベルトの良いやつしか狙ってない状態なのでほとんど更新することが無いんですよね、複数最大値がついて尚且つ意味がある組み合わせじゃ無いと更新が出来ないですからね

なので大抵は無駄になると言う感じでただでさえ普段でも何もない虚無の中で更に虚無感が増していくという事でね、そういう閉塞感を変えるような思い切った事をたくさんして欲しいですし

バージョン6,5後期ではそういうベルトの封印数の上限解放は絶対にして欲しいですね、未だに天獄では新しい組み合わせのボスとかも出してるし無駄に難易度まで上げてプレイヤーを苦しめてるんだからさ
プレイヤー側にとっても良い事をいい加減にやるべきときだと思うし、封印数の上限解放するだけなら手間もかからないし、そういう事から効率的にやっていくのが大事だと思います
今の運営はそういう事すらやらないからオワコンなんだよな

特に労力がかからずに有益な事があるのにそれをやらないと言うのが一番良くない
封印数の上限解放があればベルト関連もまた盛り上がりますからね、ただし10程度じゃしょぼいので最低でも
20~30程度上限解放して欲しいです、それだけでもベルトの更新の可能性が高くなりますからね
そういう労力がかからないけどプレイヤーが喜ぶ事をもっとやるべきだと思います
それぐらい解放しても複合最大値の都合の良いベルトを作るのはなかなか大変ですからね

もしくは別の観点で数値の幅が最大値とその1つ前しかないようになるとか、そういう新しい要素もあっても良いと思います、少しでも良いベルトを獲得したいモチベに繋がるようにして欲しいです

それに合わせてですがいい加減にベルト倉庫はもっと多く出すべきです、10とかしょぼいから一気に50ぐらいできるようにするとかそういう事をしてベルト関連はもっとエンドコンテンツらしく力を入れて欲しいと思いますね

本当に上限解放すらなかなかやらない運営になっていて本当に何もまともにやらない運営になってるから
労力をあまり使わないし、こういう事だけでもやれば多少は良くなるんだからいい加減に運営は少しは考えてゲーム作りをして欲しいです

もう5年どころじゃ無いレベルでずっと同じエンドコンテンツをやらせてるんだから少しは更新の楽しみを増やすように考えて欲しいしベルトが倉庫圧迫の一番の要因になってるからそこもベルト倉庫を出し惜しみせずに、古参には特にもっとベルト倉庫拡張できるようにするべきです


追記ですが、伝説の神ゲースターオーシャン2のリメイクの体験版が出来るようになっていたので早速体験版をやってみました
体験版という事で制限も多くて出来る範囲がクロス洞穴クリアか3時間までという事でね
いろいろと雰囲気が変わってる感じですね、戦闘が特に変わっていて残念なのが紋章術の干渉システムがない事だね、それ以外は新しい要素があって面白いのですが、それでも戦闘は干渉システムがあった前の方がよかったと言う感じですね
釣り要素はまあどうでもよいレベルではあるけど報酬等あるみたいなのでそれに期待かな
後は出来ない事が多くてまあ実際に買ってからどんな感じになるのかだな
ICがかなり重要なゲームだからやはりそこに制約がある体験版じゃ厳しいね
それでもリメイク版の雰囲気は大体分かったので問題なくプレイは出来たので買う予定ですね
移動面で便利になってる部分もあるのでそこは評価できますね
まあ体験版じゃこのゲームの神ゲー感の1%未満しか楽しめないので、やはり実際に買わないとね
それでも久しぶりにスイッチでDQ10以外のゲームをやって楽しめたので良かったです
体験版のデータは引継ぎできるけど発売されてから製品版を最初からやり直す予定です
発売日が来るのが楽しみですね、歴代でも上位レベルの神ゲーですからね、たまにはこういう感じの追記も良いです、思い入れが深いゲームですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います