DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが

公式広場に来ていますね

あの最悪な情報後に出してくるとは良い度胸してるよな、新コンテンツが無かった5.3は徹底的に断罪してやるよ

と言うかアンケート期間が1週間しかないのは短いよな、普通10日~2週間ぐらいは用意するんじゃねと思うけど

ドラゴンクエストXの「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください。(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど)
メインストーリーだけなら正直8~9点あげても良いんだけど、サブや季節イベントなどがごみなのでマイナスで半減した4点ですね、これが妥当です

ドラゴンクエストXの「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください。
5.3は新職業来てない時点で0点なんですが0点はないので1点
と言うかキャラクターが強くなった感じがまったくしないんですよね、そりゃぶっ壊れ職の無知魔物使えば強くなった感じしますけどそうじゃないからね、どの職業使っても強くなったなと感じてこそ成長ですからね

ドラゴンクエストXの「バトルに対する満足度」を点数で教えてください。
聖守護者史上最悪のボスとシドーの時点でマイナスなんだけどマイナスfが無いから仕方なく1点

ドラゴンクエストXの「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください。
そもそも新コンテンツない時点で0点しかありえないんだけど0点はないので1点

ドラゴンクエストXの「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください。
ごみしかなかったので0点しかありえないんだけど0点はないので1点

バージョン5.3の主なコンテンツの感想を教えてください。一番近いものを選択してください。
1体験済み。良い。
2体験済み。良くも悪くもない。
3 体験済み。悪い。
4 未体験。良さそうな印象。
5 未体験。悪そうな印象。
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない。
という事で

メインストーリー「勇者復活のおはなし」、これは1だよ良いものは良いと素直に言いますから
「勇者姫アンルシア」がパワーアップ、これも1だよ良いものは良いと素直に言いますから
王家の迷宮「心層の迷宮」、想像以上に内容が薄いごみなので3
「輝石のベルト+4」「輝石のベルト+5」追加、これ自体はよいことなので1
バトルコマンド「2列表示できるように」、これごみだったな3、前より使いにくいからすぐに戻した
チャット機能「スタンプ」、使うことは永遠にないので5
遊び方ガイド「コンテンツガイド」、こういうの新規しかつかわないしいらないので5
大魔王の代筆家、やるきすらしないごみなので5
職業レベル上限114→116、レベル解放は当たり前だけどよいことなので1
新たな防具(装備レベル108)、まあトータルで考えると2かな
武器スキルライン調整「戦士・オノ」ぶっ壊れのごみなので3
武器スキルライン調整「まもの使い・ムチ」ぶっ壊れのごみなので3
武器スキルライン調整「僧侶・棍」邪神で棍指定の時ぐらいしか出番ないけど悪くはないので2
バトルバランス調整「既存とくぎ」、バランスごみなので3
バトルバランス調整「武器200とくぎ」、弱体化されてるので3
バトルバランス調整「遊び人とくぎ」、結局きまぐれ問題解決してないので3
デスマスター「新たなとくぎ」追加、どうでもよいレベルなので2
鎌「新たなとくぎ」追加、どうでもよいレベルなので2、魂狩りを元に戻せ
なかまモンスターの転生上限11回→12回、転生解放は当たり前だけどよいことなので1
いにしえのゼルメア「地下20階からの探索」、トータルで考えて2
いにしえのゼルメア「ふしぎな三面鏡」、これ自体は良かったので1
いにしえのゼルメア「新たなボス」追加、報酬ごみだったけどボス追加自体はよいことなので間をとって2
大富豪「テンポアップ等の改修」、大富豪にもう力入れるな5
大富豪「7パサー」「10ステ」「Qボンバー」、この大富豪ですらなくなるごみルールあるときは絶対にやらねえ5
大富豪「十段強」「十段超」、こんなのいらない5
大富豪「大富豪テーブル」、こんなのいらない5
さくせん「キャラ設定、システム設定などの統合」、逆に悪くなった気がするんだが3
美容院「新たなかみの色」追加、どうでもよい5
スペシャルふくびき「景品ラインナップ更新」、トータルで考えたら2
マイタウン「施設の人々の役割や見た目変更機能」、マイタウンに力入れるな5
庭具「温泉効果付きヒノキ風呂」、温泉効果は大事なので1
カスタム屋デコリー「ドルボード2色同時カラーリング」、どうでもよい5
旅人バザー「検索機能」追加、機能追加自体はよいので1
素材屋など「つかうものを999こまでまとめて購入できるように」、まとめて購入自体は良いので1
お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2020」、3かなあ2でも良いかもだけど
第4回 バトルトリニティ対抗戦、もう力を入れるな3
ハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに」、ごみイベントは3
超ドラゴンクエストXTVニコ生視聴特典、どうでもよい5
ドラゴンクエストX」×「ドラゴンクエストライバルズエース」コラボキャンペーン、これは1ですどんどんライバルズとはコラボしていきましょう
第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」、まあこれも1かな、2か迷ったけど
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」 コラボイベント再演、ごみの再演いらんぞ5
おさかなコイン限定交換屋 秋季限定オープン!、普通に2
聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」、もう今後は二度とやらねえけど1をサポではやってるから3な
長編ストーリー「破界篇」4話~6話、最悪だったので当たり前の3
テンの日(各回を総合してお答えください)、ミネア効果もらえるの復活するまでは3で
アストルティア住宅展示場(各回を総合してお答えください)、興味ないしこういうのやるな5
超ドラゴンクエストXTVTGS2020 出張版スペシャル、ごみだったので3
ドラゴンクエストX秋祭り2020、ごみ茶番3
超ドラゴンクエストXTV#20「バージョン5.4最新情報」、最悪だった3

ドラゴンクエストX 全体の満足度」を点数で教えてください。
メインストーリーに免じて本来の意味での1点をつけてあげよう、普通に考えたらマイナス100点だけどな

あなたが「ドラゴンクエストX 全体の満足度」の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください。
あの名前を言ってはいけない最悪なボス

そのコンテンツは良かったでしょうか。それとも悪かったでしょうか。悪いに決まってるじゃん

そのコンテンツを良い/悪いと思われた理由を教えてください。
二度と聖守護者作らないようになるように書いておいたわ

2020年は「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に大きく影響を受けた1年となりました。
あなたの周囲では、生活様式に変化はありましたか?
これDQ10に関係ないよな、変化あるに決まってるだろ、マスクや消毒液などでどれだけ出費増えたと思ってるんだよ

オンライン授業化やリモートワークの推奨など、これまでになかった様式が普及した年でもありました。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の影響を受け、あなたの自由時間に増減はありましたか?
変わらんわ、普通に仕事も変わらんマスクしていくだけで労働時間減るとか休みになるとかそういうのすらない
まあ接客関連の仕事のやつなら自由時間増えたんじゃねぐらいだよな

変わらないので最後は答えないでよいな終わりか

結局今回も自由に意見言える場所はなしでそもそもアンケート自体どうせ書いても無駄なんだろうなとしか思えない
毎回書いてるけど今までに何1つアンケートで書いた事が反映されてないし本当に最悪

ライバルズはアンケートで書いたことほとんど反映されていて改良されたりして凄いなと感心したぐらいなのに
何でここまで運営が違うだけで変わるのかと不思議なぐらいだわ
ギスギス絆ごみゲーなんかFF14でやれよ、DQ10でそういうのやるな本当にごみ

まあそれでも1日分の記事のネタにはなったのでそれだけだな、ネタ不足が深刻だから1日でも耐えるのは大事な事なので


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選のデッキ考え中だけど
どう考えても今の環境じゃ選ぶ3リーダーはククールピサロゼシカになるんだよなあ
全体的に安定感抜群で最強のククール、そのククールに有利取れる可能性があるピサロ、そのピサロに有利取れる可能性のあるゼシカ、だけど結局BO3じゃないから全体的に強いククール安定だけど、それを見越してククール特化メタのピサロ多い可能性もあるし難しいよなそこの読みが、まあ今回決勝がリアル会場確定してる時点でやる気ないですけどね、オンライン決勝確定なら全力出してるけど、というかコロナの影響考えて決勝もオンラインでやれよ
会場に客いなくても会場までの行き帰りで危険がある事を理解してくれ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います