DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄142回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバーも後半に来て4体目の更新ですね、後1体更新されたら終わりなので毎日大変ですが、ここで合計で11個も鬼石を手に入れておけば課金しなくても簡単に良いベルトは作れますからそれだけは良いです
こんなオワコンゲーには極力お金をかけないほうが良いですし
毎日大変でも1回やれば良いのでそれをやるしかないですね、天獄フィーバーが終わってからもやる事はまだまだあるので、まだアプデ前半ですがそれでもアプデ前半の間はやる事に困る事は無さそうでよかったです

炎界に潜む脅威で真紅の殺人機械と背徳の教祖が出てきます

3回目の登場になりますが、3年以上ぶりなのでかなり間は開いていますね、もっとボスを毎回変えてあまり出て無いボスもどんどん出していくべきだと思います

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に45000ダメージ与えろ
60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内に土属性で8000ダメージ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に45000ダメージ与えろは、45000ダメージなので初期の条件では無いのでそれなりにPTが火力を意識しておく事が大事になります、この条件来るまではCT温存しておいても良いでしょう

60秒以内に100回ダメージを与えろは、これも初期の条件ではなくて厳しい条件なので、しっかりとPT全体が多段の意識を持つ事が大事になります

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃、これも初期の条件ではなくて厳しい条件です、30秒で12回も必要なので会心率などを上げてからPT全体が意識して狙っていく必要があります

30秒以内に土属性で8000ダメージ、これは対象の属性のスキルやフォースなどで狙うと良いですね、30秒以内で8000なので1人だと難しい事があります

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、これは運要素がありますが、子の条件が来るまでは必殺を温存しておくと良いですね

今回は条件は難しめですね
土属性ダメージ以外はどの職構成でも狙えますが、条件が難しめなのでそこから3条件を何とかクリアする流れになると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、魔法戦士ですね、フォースで土属性ダメージが楽に狙えると言うのがよいですし、片手剣使えるので不死鳥で会心も狙えるし、FBからのラッシュ性能があるので45000ダメージも楽ですし、多段スキルも一応ありますからね


追記ですが、たまに世界の本質に迫る真実を提供してる優秀なyoutubeチャンネルの「真実の目」ですが、また素晴らしい動画がでていたので追記に書かずにはいられないなという事でね
【ダイヤモンドの真の価値】70億人を100年間も騙してきた今世紀最大のイメージ操作とは?
と言うタイトルの動画ですが、本当にこれは今の世の中の本質の1つが出ていますからね
そこまで価値が無いものに無理やり高価な価値を持たせていく流れがしっかりと分かります
買占めして独占してから市場への流出を意図的に減らすという事で価格操作して人類を騙して莫大な利益を上げていたわけですからね、実際の価値は10分の1以下なんですから、本当に極悪非道ですよ
そしてそれが成立するようにメディアを支配して金持ちや有名人につけさせて宣伝もしまくってドラマや映画などで散々イメージ戦略と印象操作と洗脳で人類を騙して、人類の本質である結婚にまで入り込んできて、これで庶民が結婚しにくいように長年徹底的に洗脳してきたわけですからね
給料の何か月分の金を出させて対して価値の無いダイヤモンドを高く買わせて物凄い数の人類から莫大なお金を巻き上げていたという事ですからね、これがどれほど狂っていたかという事です
天然ダイヤとほとんど同じ人工ダイヤが出てきてからも、天然こそが素晴らしいとか人工は価値が無いとかいうくだらないイメージ操作などでまた人類を洗脳して今でもその流れは続いてるという事でね
俺は昔からこういうものの本質が分かっていたので本当におかしいなと長年思っていたわけで、しっかりと自分の直感を信じればこういうものには騙されなくなるんですよ
コロナワクチンもそうですからね、だからこの国は1億人レベルでそういうのにだまされてる人がいる証明になってるんですからね
だからそれによってそういう支配者に反発して結婚できなくてもそんなの構わないんですよ、大体ダイヤモンドの指輪をプロポーズに使わないといけないとかそんなの思ってる時点で洗脳されていますからね
こんなのに騙されてダイヤモンドを買ってる時点で宗教に騙されて壺とか買ってる人と同レベルなんですよ
ダイヤモンド買った人は全員同じレベルという事です、俺は一生そういうのを買うことはないですからね
世界の支配者層が物欲で人を支配しコントロールしてきたのが今までの歴史であり、今でも目覚めてない多くの人類は物欲に支配されています、高価な物をプレゼントする事が愛では絶対にないんですよね、これが未だに分かってない人が物凄く多いと感じます
物じゃなくて心が何よりも大事であり、それが分かっていれば年収とかでパートナーを選ぶ事自体が洗脳されてる証明なんですよね、それが分かってない人が未だに多いからこの世界に不幸の連鎖が続いているのです
マスゴミやメディアや教育等も含めて人類は支配者によって洗脳されて間違った物欲主義を植えつけられてそれで今は深刻な少子化で苦しむ事になっているんですよね
結婚したくても結婚相談所ですらお金で年収条件やパーティなどでとにかく金・金・金(それも男女で値段が違うとか言う酷すぎる男女差別も平気で未だにあるし)で本当に心底この世界は狂ってるなと感じます
そしてこれはダイヤモンドだけじゃ無いんですよ、ブランド商法や品薄商法などをやってる最低な企業なども全部同じなんですよ、有名人に使わせたりして必要以上に価値を煽る低俗なやり方が本当に世の中に多すぎるんだよな、そしてそれにだまされる人もあまりにも多すぎる
そうやって必要以上の価値に誘導して多くの人を不幸にさせてる、そんなゴミみたいな企業がぼろ儲けしてる、本当にこの世界はあらゆる事が狂ってると目覚めている人ならもう完璧に理解していますと思いますし、そういう流れまでが良く分かる動画としてね、目覚めてない人にこそ見てもらいたいという事で今回は追記で書く事にしました

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います