DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄75回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

何もない地獄の時期の救世主の天獄ですよね、天獄があればその日は天獄をやれますからね

地獄のトリコロールで真紅の殺人機械と暗黒の星竜機と絶牙の白獅子が出てきます

2回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、普通に高火力アタッカーでダメージを与えていけば良いと思います
60秒以内なので長めですが30000ダメージなので意識してダメージを与えていきましょう

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武が一番楽ですが、バトや踊り子の必殺などから狙うことも出来ますね、30秒以内とそこそこ短めなので武以外と運要素が出て来ます

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、CTや呪文や2999上限のスキルやオーラタロットなどで狙えるので特に問題はないですね、一応大ダメージを与えられる手段を1つだけ温存しておくとよいでしょう

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、これはハンマーでMPブレイクが良いでしょうね1000も必要なので出来れば二刀ハンマーバトで効率よく与えた方が良いです

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ はどの職でもできるので楽な条件ですが、20秒以内と短めなのはPT全体の意識が重要になります、1人1回するだけで終わるから本当に楽な条件なんだけどこういう条件の時絶対にやらないような迷惑行為するやついたりしてたまに失敗とかありますからね、なので1回じゃなくて2回以上することも考慮しておいた方が確実です

今回は条件は楽ですね
どの職構成でも狙える条件が3つあるのでその3つ達成すればよいですからね
その上で状況と構成次第では残り2条件を狙っていく感じでしょうか

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
特に占い師は星+月デッキで重要になります、この組み合わせは強いので注意が必要です
条件が楽だったので今回は良かった感じですね、これで条件が難しいと本当に地獄かも

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターですかね
30000ダメージは火力アタッカーなので貢献できますし、スーパーハイテンションも必殺さえくればなので必殺チャージ率上げておけばそれなりに狙えますし、1999以上もCTで簡単に出せますし、一番はMPダメージで二刀ハンマーで一気に削れるところでしょうね、心頭滅却はどの職でもできます


ここからはいつものただの追記ですけど、神イベントの神ゲーライバルズもイベント終了間際でラストスパートですね
15日の3時59分までなので後2時間30分ぐらいでしょうか、それまで全力でオートでやるだけですね、今もオート中に記事を書いていますからね
イベント期間中平均すると毎日4個ぐらい使っていた薬草も50個以上残りそうですし、また試練で50個ぐらいもらえそうなので減らないですね、報酬が毎回豪華で凄いんだよなあ、そして今回は本当に素晴らしい神イベントでした、毎日熱中してましたからね、これでイベント終了後からは平常に戻れるのでイベント期間中は我慢していた神ゲーダビスタをその分やりたいと思います、見事配合に繋がる牝馬が生まれましたからこれからも楽しみすぎるんだよなあ、神ゲーライバルズも明日から試練を少しずつやり始める予定です、やる事が多すぎる神ゲーなので時間が無いのは続きます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います