DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10スライムレース第5回アストルティアカップの告知が

公式広場に来ましたね、早速一通り見て思ったことを書いていきたいと思います

まずイベント期間ですが、1月9日12時から1月26日23時59分となってるんだけど

この時点で嫌な予感しかしないんだけど、5.1アプデ1月26日以降なの?これまた13週の約束破っていく感じでしょうかね、13週守ったのバージョン4中はたしか1回しかなかった気がするんだけど
バージョン5も守らないスタイルかな?ただでさえ内容薄すぎるのに、やる気のなさがこれだけで見えてきますよね

期間自体は2週間以上あるので謎に長いですね、2週間でよかったのではと思うし、内容が薄いから期間延ばして誤魔化してる感もありますよね

まあ10日にかぶらせなかったのだけは最低限の評価をしておきます、さすがに10日にかぶらせるとかないですからね
ただ9日は天獄開放の予感はしますけどね

流れは前回と同じような感じですね

チャンピオンシップは今回はPが変わっていて4位さえ防げればP的にずっと出場できるようになってるので
4位にならないようにするゲームになります、3位でも減らないゆとり仕様になりました

更にポイントボーナスがあって1位をとると次のレースで1位と2位になったらボーナスポイントがもらえるという更にゆとり仕様になりましたね

でも結局ゆとり仕様になっても賞金上限は100万Gという事でごみなんですよね
インフレしてるのに100万Gとかさふざけてるだろ、1000万Gはあっても何の問題もないと思いますね
これじゃ結局100万Pで終わりでよいわけでそれ以上やる意味がないんですね

ただ今回は全くやる意味がないわけではなく、今回からランキング報酬が追加されていますね
まあこれ自体は評価できます、今までなかったのがおかしいけど一応追加された事は評価しておきます
でも賞金額を見たらしょぼすぎて論外ですね
1位で1000万Gとかふざけてるよね、スライムレーストロフィとかいらないですからね
1位で10億Gだったら狙いにいったんだけど、さすがにたったの1000万Gじゃ全く割に合わないですからね
1位は1000万Pより遥かに上の戦いになるわけですし、人生の時間の無駄です
10億Gはないと駄目だと思う、はっぴーくじでさえこの前特等(キャリーオーバーだけど)12億Gだしなあ
1位ってアストルティアで1人しかなれないのに本当にDQ10のイベントの賞金ってしょぼいよなあ
こんなのじゃ盛り上がるわけがないんだよね

ゲーム内をイベントでも盛り上げる気すらないのが今の運営ですからね

今まではランキング賞金すら全く無かったからそういう意味では前回よりはごく一部で盛り上がるかもだけどそれじゃ意味がないんだよなあ

参加賞は見た目装備のごみなのでどうでもよいです

なので今回もやる予定ですが今回も5キャラで100万×5の500万Gで終了ですね、それ以上やる意味もないですからね

アプデ日が1月26日以降になりそうなのが不安要素ですね、まあイベント期間中にアプデ来る可能性もないとは言い切れないけど、とりあえずしばらくは地獄の日々が続きそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います