DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知を一通り見て思ったことをまとめて

書いていきたいと思います

何気に今年に入って最初になります、個別でいくつかの告知に関しては記事にしていましたが
それ以外は告知数が少なかったりタイミングがよくなかったりしたのでこのタイミングという事にしておきます

というか1月最初の運営の挨拶のがトピックスから消えてたので、1月10日からの分になりますね

まず、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが毎月恒例のやつですが特に変化も無いのでどうでもよいです、いつになったら購入側も一発永久停止のみになるのかだけですね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、これはDQ10TVで合ったのと同じような内容なのでどうでもよいですしごみです、お出かけラリーはごみな上に3DS版ではそもそもできないので更にごみです
どこでも畑もごみだしそもそも畑なんか使わないからどうでもよいです、課金加速ゲーですからね

次に、プレイ継続特典「2700日特典」「720・1440・2160日特典追加」のご案内ですが、これもDQ10TVであったのと同じような内容なので怒りしかないけどね、そもそも2700日特典でプレゼントチケット6枚だけとかマジでふざけてるし運営ごみ過ぎるんだよなあ、古参の月額課金払い続けてるプレイヤーに対してこれはあまりにも酷すぎる
ベルト倉庫も本当にしょぼいしな、8年間で40枠とかどんだけふざけてるのかと
結局プレゼントチケットの使い道は1回しか交換できないベルト倉庫のカギだけじゃん、まあ100枚超えそうだったから10枚減らせるのはよいんだけど、いい加減にプレゼントチケット77枚とかでマイタウン権利書と交換させろ
後継続特典はもっと大幅に見直せ話にならん

次に、第二回ギャグ4コマまんがコンテスト結果発表だけど、見たけど全部論外全く面白くねえから
というか最悪な運営に対して風刺の効いた漫画出したやついないのかよ(まあいても運営によって選外にされてそうだけど)そういう風刺の効いた漫画なら面白いんだけどね
DQ10TVで誰かが言ってた泥舟と分かっていても最後まで乗る覚悟みたいなそういう面白い事を漫画にしような

次に、美の競演第8回アストルティア・クイーン総選挙の告知ですが、アイリが出ているかどうかしか興味ないので
もしアイリが奇跡的に出ていたら俺がブログを辞める可能性があるわけですからね、「アイリが予選1位なら」宣言通り満足してブログやめますので、何年も何年も待ち続けてるんだよ、毎年予選アイリにしか投票してねえんだよ
サービスが終わる前に見たいんだよなあ
さあ今年こそは奇跡を見ることが出来るのかそれだけが楽しみですね、まあ99%今年もアイリが出てなくて地獄になると思いますけど

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは高い運営です、ジェム回収に全力ですからね
まあ見た目装備のごみなのでどうでもよいんだけど、ゲーム内福引の更新もこれぐらいの頻度でやってくれな

次に、おきがえリポちゃんアサシンコートセットですが、これも恒例のごみですけどね
どうでもよいですし早くこういうのなくして欲しいですね、ゲーム内コンテンツに力を入れてください
見た目装備なんて全く興味ないので

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが100ポイントじゃクローバーのカギ1個確保するのに6ヶ月分必要という事ですね、どれほど課金要素がやばいのかとはっきり分かります
3日間1100円の課金のやつなら11か月分必要ですね

そして、DQXショップ便利な新アイテムやアサシンコートが登場ですが、課金ショップの更新頻度だけは高いのが今の運営です
課金ゲー超加速していますからね、新アイテムは地獄のやばさですから、ゲームバランスの崩壊ですからね
本当にラインをこえてしまって終わったなと今でも思っています
今後更に加速して最悪を更新するんだろうなと思っています

というわけで告知数はさすがに多いですけど、その分日数も多いのでこれでも日数あたりで考えると少ないぐらいです
更にDQ10TV関連などを除いたらしょぼいレベルですから、それぐらい何も無い地獄の日々が多かったという事でもあります

とりあえず1記事としては十分な量になったので良かったです
記事のネタ配分も5.0はかなり慎重になったからこそ何とかなりそうですからね、問題は5.0よりも内容が大幅に薄いのが確定してる5.1だけどな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います