DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ラクシュミー)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇のラクシュミーです
前のガルーダテンペストとは星3で基礎で攻撃力が8違うのでそこそこですが上がっています
しかし素早さが65も下がった上に攻撃魔力が90も下がるという異常事態もうこの時点で割りとごみと言いたいんだけど
一応回復魔力だけは50上がるので旅のハッスル用(ただし旅の主流はブメだけど)か回復主体の扇賢者用ぐらいでワンチャンあるかどうかぐらいですね、素早さも大幅に下がることもありかなり厳しいです
基礎効果に全ての属性ダメージ+3%がついています

効果がダメージアップなのに攻撃魔力が前の扇よりも90も下がったら論外だろ、攻撃魔力が90も下がるとか狂ってるレベルだからな
これならプロセルピナの方が攻撃魔力80だけどあるから攻撃魔力80分この武器より確実に強いし、味方死亡時5%でためる効果のおまけまで付いてるからプロセルピナの劣化武器じゃんといいたい、素早さもプロセルピナの方が55も高いし
効果が完全にかみ合わないでしょこれ作った運営やばいだろ
今回のやばい弱体が多い新武器の中でも割りとやばいほうだよね、プレイヤーを強くするのが嫌いな運営らしいとはいえますけど

評価としては当たり前だけど低いです、旅のハッスル用と考えても前の武器の方が特技の効果範囲のびるから使い勝手よいと思うんだけどね、というか今の旅はブメだしそういう意味でも厳しいですよね
買う必要はないと思います、扇賢者用としても攻撃魔法も使うなら前の武器のほうがよいわけで
回復魔法しか使わない扇賢者用ならもしかしたらありかもぐらいですけど、それでも素早さが65も下がるのはきついですね、普通に前の扇の方が良い職や場面が圧倒的に多いわけですからね

素早さ70に攻撃魔力95をつけて出していればプロセルピナの上位武器としてみることも出来ただけに残念すぎますね
運営は余程プレイヤーが強くなるのが嫌いなのがこういう新武器1つ見ても分かりますね
回復魔力特化と考えても前の武器が攻撃魔力90なんだから、回復魔力90は最低でもつけろよと言いたいし
効果が回復魔力を活かす職に向いてない時点で嫌がらせレベルですね

ある意味これで次の新武器はこれよりはよい武器の可能性が極めて高くなると思うので
そういう意味では次が楽しみですね、さすがにこれより更に弱くするとかそんなことはしないはずですから
いくら無能運営でもさすがにそれはわかってると思いたいけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います