DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(悪魔王の鉄槌)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

この頃前置きでこう書いてるのにコメントでおかしいとか言うやついるけど記事もろくによまずにコメントする人嫌いだから、そういうコメントするなら覚悟してコメントしてな、時間が無い中でも時間かけて毎日記事ネタを考えて書いてるわけでかなりの負担なんだよな、それだけ今のDQ10って何もないネタになるようなことすらない最悪な状態なのに
軽く見る気が無いで重箱の隅つつくような人は見なくて良いよ

今回はハンマーの悪魔王の鉄槌です
前のヘビースタンプとは星3で基礎で攻撃12も違うのでハンマーでこれは良いのですが、守備力は今回もついてないのでそこは残念です、それでも攻撃が12も上がってるのは良いですね、片手武器で攻撃10以上あがるのは印象が良いです、重さも一応2上がりますね
基礎効果に悪魔系にダメージ+15%と特技の効果範囲+1mです

1つ目の効果の悪魔系にダメージ+15%は悪魔系相手なら最強のハンマーになりますが
それ以外にはないのと同じなのでコンテンツによる依存が大きいですね
と言うか今のコンテンツで刺さりそうなのっているのかなと思うぐらいです
ムチは明らかにあの最悪なボス想定してる効果でしたけど

2つ目の効果の特技の効果範囲+1mは便利で強い効果ですが、それを使うコンテンツが無いんだよなあ
と言うか正確にはぶっ壊れゲームバランス崩壊級の最強職の魔剣士の影響で万魔のハンマーバトが死滅したことで
この効果も一気に微妙になりましたね、防衛軍で役立つぐらいの効果ですね、邪神や天獄なら前のハンマーが良いですからね、魔剣士のせいでいろんなゲームバランスが崩壊してそれが新武器にまで影響してしまってるんですよね
こんな惨状でも緊急メンテで調整しようともしない最悪な無能運営が今のDQ10です


評価としては低いです、守備が戻ってないとかもあるけど効果が今のコンテンツでほとんど意味が無い
と言うか席が無いという事で買う意味が無い装備ですね、これがもし魔剣士がいなかったら
バトの万魔需要で神武器確定だっただけにそれほどまでに魔剣士の存在は罪なんですよね
(扇もそういう意味では扇踊り子が魔剣士のせいで死んだようなものですが、扇はまだ扇賢者で席があるし深部気が扇賢者向けだったのでましだけど、ハンマーはもうこの効果じゃ詰んでるね)
邪神や天獄で使うなら前の武器でよいわけですから、範囲がいきるのって多数戦ですからね
パルのぶっ壊れ緩和でオワコンになった防衛軍で役立つかもぐらいじゃ話にならないです
いろんな意味で今のDQ10はやばすぎますからねもうゲームとして崩壊してるレベルのやばさですから
運営がとことんバランス崩壊させてきていますからね、とっととサービス終了して欲しいんだけどバージョン6まで確定であるのがもうつらい

前の武器も強いとこがあるのはDQ10の良い所でもありますが、新武器もしっかり強くして欲しいです
まずは守備を戻してからHPなどもつけて更に効果も考えるべきです
ハンマーは不遇ですね、攻撃力はあがってるけどハンマーに席がまともに無いですからね
邪神や天獄ぐらいで使うしかないしそれなら前の武器でよいとなってしまうようでは新武器らしくないです
今回の新武器の中では最低クラスの評価になりますね、武器種によって差がありすぎるのも今のDQ10の問題ですね


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーライバルズは月が変わって新弾直後の環境ですが、完全に時間不足から来る準備不足で1日3勝すら時間がかかる状況ですね、そもそも新カードの把握から少しずつ始めないといけない感じです、まあそれでも1日3勝したらやらないけどな
とにかくスライムが強いのだけはよく分かったけどスライムゲー過ぎてやばそうな気がする
ドレアム使いたいからドレアム作ってピサロやってたけど面白い強さがあるけど普通にtier2と言う感じできついんだよな、イルルカの方が明らかにバッジ効果狂った強さだから作らんといかんかなあ、ゼシカククールカミュもスライム強くて笑うわ、特にスライムゼシカの除去しても除去しても展開しまくってのHP削ってくる圧がやばいな、昔のナーフ前のテンポゼシカよりやばい気がしたぞ、コントロール死んでるんじゃねと思うぐらいやばいしアグロよりの環境なのかね
時間が無いので今月はレジェかなり遅れそうだけど1日3勝しかやる時間がとてもじゃないけどないので我慢するしかないですね、時間が無さ過ぎるんだよなあ、毎日あっという間に過ぎるし仕事さえなければなあといつも思う

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います