DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10今年はエイプリルフールネタもしょぼかった件

について書いていきたいと思います

毎年エイプリルフールはゲーム内で何かしらのネタがあるのが恒例になっていますので

一応今年も少しだけ期待していたのですが今年はしょぼすぎましたね

防衛軍の時はなかなか良かったので評価したんだけどな、そのレベルの事すらもう出来なくなって来てるのは残念です

今年は魔法の迷宮でアリーナに見せかけた例のプクリポ三姉妹がいてアリーナの見た目装備(装備の名称はアリーナじゃなくておてんば姫だったけど)のごみを貰うだけという事で、女キャラの装備ですし男キャラには不要ですからね
もちろんごみなので即捨て安定なので今回も即捨てました、今の運営は男キャラの事を考えてないのでしょうかね
それとも女キャラの服でも着てろといいたいのかとね、例のプクリポは着るように言ってたけどその台詞自体が不快だったので当然着てません、まあ着たら何かもらえるとかがあったら損してるかもだけどそれでも着る気は無い

良かった事はクリフトが登場した事だけでしょうかね、まあクリフトだけじゃなくて一緒にブライも登場させて欲しかったですけどね
クリフトが魔法の迷宮で登場した事で今後ミネアみたいに魔法の迷宮で何かがあるキャラとしてクリフトが登場するようになればよいとは思いますけどまあ今の運営じゃ期待薄かな

という事で他にも何か無いかと思っていたけどどうやら今年はこれだけのようでしょぼいエイプリルフールネタという事でしょう

今年はリアルではエイプリルフールネタは自粛の流れですけどね、リアルはそんな余裕がある状況じゃないからね
今年はリアル関連でエイプリルフールネタをやってる空気が読めない人が多くないと思いたいです
特にコロナ関連でエイプリルフールネタは絶対にやったら駄目だし、DQ10ブロガーでそんなことしてる人はいないと思いたいです、もしもいたら本気でやばいと思うよ
ゲーム内の事だからこそエイプリルフールネタも良いのですからね
アリーナに見せかけてアリーナじゃないこれぐらいがエイプリルフールネタとしてはちょうど良いですから
でも内容も報酬もいろいろとしょぼいけどな、来年は防衛軍の時ぐらいの面白さに期待しておく

という事で何とか1日分の記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので1日でも耐える事は大事ですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います