最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います
予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね
もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います
今回は遊び人ですね
遊び人は独自の方向のスキルで予想したいですね
予想としては
1、全防具・盾装備(専)、パッシブスキルですね、どの種類の防具も装備出来るようになります
大盾も装備出来るようになるので片手武器を使う遊び人には有効です
2、ものまね、DQ10のまねまねはDQ6のまねまねと効果が違うので
DQ6のまねまねと同じ効果のスキルとして名前を変える必要があるのでものまねですね
スキル発動後に一定時間構えて敵がやってきた攻撃と同じ攻撃をする事ができます(ただし攻撃を受けて死んだら無理なのでそこには注意が必要)、それでも無限の可能性を秘めた面白い強力なスキルです
3、ねる、効果は眠り効果(眠り耐性100などでも防げない)+HPMP全回復+眠り以外の全状態異常回復(ザオトーンなどの特殊状態なども含む)+HPMP自動回復効果ですね
最悪な技のザオトーンなどにも対応できますが、耐性などに関係なく強制的に眠ってしまうのでそれを解除する手間はかかります
4、まじめにあそぶ、使用後からきまぐれが無くなる+ほんきであそぶ効果+あそぶ効果
きまぐれをおこしたくない戦闘で使うと有効、更にほんきであそぶ効果+あそび効果があるので
このスキルを使うだけでほんきであそぶ状態でのあそぶ効果の何かが発動する強力なスキル
5、究極にあそぶ、ゲームプレイ時間の1万分の1でどんな敵でも倒すこと出来る究極の運スキル
1万時間なら1万分の1でどんな敵でも倒せる、2万時間なら5000分の1でどんな敵でも倒せる、
10万時間なら1000分の1でどんな敵でも倒せる、聖守護者最強だろうがなんだろうが倒せます
ゲームを長時間遊べば遊ぶほど可能性が高くなる遊び人らしい究極の運スキル
今回も5つ予想を出しておきます、今は不遇の遊び人が面白くて強い職になるのはよい事ですからね
何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います