DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで見て行きたいと思います

5.2情報のは昨日個別に書いたのでそれ以外の一通りになります、10日ぶりなのでそれなりの告知数がありましたからね

まずは、アストルティア・クイーン総選挙大予選会の20位からの結果発表ですが、アイリが21位の時点で絶望確定ですね、アイリが予選1位ならガチで満足してブログ辞めてたんですけど、どうやら俺にブログ辞めて欲しくないと言う人が想像以上に相当多い事が良く分かったので(俺にブログを辞めさせたいと思ってるアンチが一部なのもこれで良く分かったし)これはサービス終了までブログやるしかないかと思っています
アイリはトップ10には入ると思っていたけど絶望しかなかったな

次に、アストルティア・ナイト総選挙大予選会の20位からの結果発表ですが、アスバルが25位だったのが面白かったぐらいですね、ユシュカも20位以下なら最高でしたけど

次に、Vジャンプ7月特大号「壁かけDQⅡの絵」アイテムコード付きですが、地味に欲しいけど買ってまで欲しいとは思わないのでどうでもよいです

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、相変わらずツールには無駄に力を入れてるようですね、お出かけラリーの大陸追加とか不要だよね、酒場サービス無料化は悪くは無いけど当たり前じゃね
コンテンツ検索機能はどうでもよいです、モーモンモールの検索機能追加もどうでもよいわ
畑関連も使わないからどうでもよいです、他もどうでもよいですね

次に、DQXショップありがとうキャンペーン第2弾だけど、クローバーのカギ1個と身代わりコイン1個という事で、これ次の新コインボスに間に合うように受け取れるかどうか次第ですね、5月25日11時から6月24日23時59分までという事で、受け取ってから30日に使用期限だから、6月24日にぎりぎりで受け取るとしても新コインボスが7月23日までにこないと新コインボスには使えないので注意ですかね、スケジュールでは7月の所に新コインボスがあるので、新コインボスでクローバーのカギを使いたい場合はぎりぎりまで受け取るのを遅れさせたほうがよいですね

そして、DQXショップ復刻販売スケジュール変更のお知らせと、新アイテムのご紹介ですが、課金ショップだけはこんな時でも更新してくるのが今の運営ですね

10日間で6告知(個別にかいた5.2情報の入れたら7告知)なので告知数自体はそれなりにあるのですが内容が微妙ですね、告知の時点でわくわくするような事が無いのが今の現状ですからね

それでも1記事には十分になったのでそれだけは良かったです、とりあえず1日でも耐える事が大事ですからね
アプデまではまだ10日間以上もありますからね、ネタ配分を考えるのは重要です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います