DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

書いていきたいと思います、前回から11日間ぶりですね

個別に大きな告知で記事を2つ書いたのでその2つの告知を除くので、その分少なめになりますけど11日も過ぎたのでこのタイミングで一通り見ていきます

まずは、ハッピーくじの当選番号掲載ですが、昨日確認しに行きましたが3等が当たってるだけでしたね
高額は今回も当然あたりませんでした、と言うかこの確認だけで5キャラ分やっただけでも苦痛だったしな
1分でもDQ10やる時間削りたいわ、それぐらいガチで今回のストーリーは史上最悪だったから忘れない

次に、魔法の迷宮ボスモンスタームドー登場ですが、1月27日メンテ後ですね
この日は仕事ですし有給もとらないので初日はコインボスできない可能性もあります
そもそもやる気がマジでないので余程必須アクセじゃないとスルーまであります
と言うか今のDQ10の職バランス完全崩壊してるぶっ壊れ魔剣士ゲーにも心底嫌気がさしてるので、やるとしてもあえて別の職誘ってやるかもしれん
これが自由に誘えるリーダーの特権だけど魔剣士しか検索にいなかったら詰むよなあ

次に、DQXショップ新作家キットやアワードジャケットセットが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは凄い運営ですからね、とにかく課金回収に全力なことだけはわかります
ゲーム内にもこれぐらいの情熱を向けてくれたらよいのですけどね

次に、おきがえリポちゃんアワードジャケットセットですが、毎月恒例のやつですね、見た目装備に興味ないのでどうでもよいです

そして、写真でつくるアストルティア映画祭完成作品発表ですが、こういうのもう二度とやらなくてよいぞ
こんな茶番やってる暇あったらゲーム内コンテンツの1つでも作れよ、こういうの本当にいらない

という事で11日間で5告知(個別の2告知併せたら7告知)なので、告知数自体はそこそこあるのですが内容が相変わらずのやばさですからね
告知見ただけでわくわくするようなことはもうないのでしょうかね、昔は告知見ただけでわくわくしたこともあったのですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、勘が鋭い人はこの前の記事で気がついたと思いますが
神ゲーダビスタをやる時間を少しでも増やしたいので、スマホでライバルズをやっています
これで毎日のライバルズのソロオートでの1時間近くをダビスタをやる時間にする事ができるようになって快適です
毎日1時間近くダビスタをやれる時間が増えたのはかなり大きいですからね、それでもDQ10はスイッチでやるしかないのでだるいですけどね、と言うかダビスタ神ゲー過ぎて他の時間を削りたくなりすぎていて困ってる
やっぱり神ゲー過ぎるのも困りもんだな、ライバルズ程度の適度な神ゲーがよいんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います