DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います

今回はちょうど新職業の速報告知から1週間ぶりでタイミングが良いですね

まずは、DQ10TVの告知ですね、バージョン5.4最新情報という事で少しは期待ができる回です
まあ新コンテンツがあるかどうかが最大の注目ですけどね、さすがに2連続で新コンテンツが無いとか許されないことぐらい運営も分かってるとは思いますから、12月8日21時から予定という事でここでどうなるかですね

次に、ドラゴンクエストX公式ガイドブック魔界+魔剣士+冒険のデータ編ですが、ポーズ書がついてるみたいですが
興味ないし、リアル貧乏人の俺は2000+税出してまで買う予定はないのでどうでもよいです

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね、100ポイントしっかり忘れずに貰っておきましょう、12月2日10時59分までなのでもう今日の朝までですけどね
この告知自体が11月25日の告知ですから期限が早めなんですよねこれ

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは異常に早いですからね、今回はクマリスぬいぐるみですね、どうでもよいです
ゲーム内福引もこれぐらいの頻度で景品が変わればよいんだけどね

次に、11月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、毎月月末あたりの恒例になってるみたいですね
ハウジング自体に興味ないのでどうでもよいし、こういうの作ってる暇あったら新コンテンツ作って欲しいです
1個でも多く新コンテンツ作ってくれる方が遥かに嬉しいので

そして、ZoffドラゴンクエストX コラボ商品 予約受付開始ですが、どうでもよいですね
眼鏡ってやっぱり高いなあと思いますが、ゲーム内の見た目装備のコードあるからそれ目当てで買う人いるのかもね

と言うわけで1週間で6告知なので、今週は告知がかなり多いですが、告知内容は微妙なのが主体です、まあ今度あるDQ10TV次第と言う感じでしょうか、ここで新コンテンツの発表と内容次第では0.0001%ぐらいの奇跡があるかもしれないですからね
これで1記事で1日耐えておきます、ネタ不足が深刻なので1日でも耐えることは本当に大事なことです
早く次のアプデが来いよとしか思っていませんからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズ新環境のグランプリのランクマッチですが、レックミネアは確かに強いけどそれ以上にナインククールとビルドククールと毒ピサロとレックピサロが強くね?と思った
意外とメタがまわってるじゃんと思いつつやっていました、レックミネアは初見のインパクトは強かったけど意外とバランス取れてるんだと思った、これナーフするにもかなり慎重にしないとククールピサロゲーになるぞと思ったね
声が大きいだけのやつの意見をあまり聞かないで欲しいな、レックミネア一強は全く感じなかったむしろククール一強の危険の方があるきもする(まあククールに対してピサロ有利取れるから良いけど)
特に教会からのウドラーゲーはガチでやべえだろ消滅入れて無いと詰むだろあれ(と言うか消滅入れられるのって基本ピサロだしなあ)、レックミネアじゃ8割方勝てんと思うぞあれ、まあ3リーダーしか見てないからそういう意味では前の神環境よりはおちるかもなとは思うけど、多分他のリーダーのデッキも皆流されてるだけで強そうなのあると思うんだよな(特に予選前だから流行ってない強デッキは隠したいはず、テリーで先月上位だった人もいるようだし)、このゲームって結構良く出来てるからしっかり探せば有利取れるデッキ大抵出てくるんですよね、マスターズでの強烈な印象からレックミネア1強かもと言う不安はあったけどその不安は初日で消えたね(グランプリはつむじかぜ使えないからマスターズよりは弱くなるのは分かってたとはいえね)
初日やっただけで3強かそれ以上な感じがするだけで十分でしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います