DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います、6日ぶりになるので1週間ぐらいにはなるのと
告知から実装までが異常に早いこともありこのタイミングで先に書いておきます
告知は実装の1週間以上前にやるべきだと思いますけどね

まずは、10の日の告知ですね、これがあるのでこのタイミングになりますと言うか10の日の告知ぐらい先月末あたりにやれよ言う感じですけどね、ぎりぎりに告知するほど今の運営は余裕が無いのかね、こんなにゲーム内は内容が薄いんだから余裕ありそうな感じなのに無駄な労力を使ってるんだろうなと思います
はぐレモンからの挑戦11とか言う相変わらずつまらないしょぼい報酬イベントを11回もやってるのかと思うと本当に酷いよなと思う、10の日を盛り上げる気すら感じないですからね、これが豪華報酬なら話も変わるんですがそんなことは今までに一度もなかったですからね、これならやらない方がましだしその労力を新コンテンツ作りに使って欲しい
後はいつも通りですし、ミネア効果が貰えるのが復活もしないという事で運営がミネア効果嫌ってるのもはっきりと分かります、昔はこの効果を貰ってから邪神を楽しむと言う楽しみ方があったのですが、なくなってからその楽しみすら奪われましたからね

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつですね
運営の仕事してるアピールになってる感じですが、RMT買い側が未だに一発永久停止のみじゃないので
意味が無いんですよね、なんで一発永久停止のみじゃないのか理解に苦しみますけどね
買い側も一発で永久停止確定ならそれが一番の抑止力になるんですけどね
ここが変わるのがいつになるのかですね

そして、ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてSコラボイベント再演ですが、このしょぼすぎるごみイベントを再演するとか意味不明ですね
再演するんじゃくて新規で豪華なイベントにすればよいのに本当にセンスが無いよなあ
DQ11関連では最初の戦闘で使えるアイテムが貰えてたのがピークだったな、そういうイベントなら盛り上がるのに本当にセンスがなさ過ぎて無理、今の運営わざと酷いイベント作ってるだろと思うぐらい無理
ゲーム内を盛り上げる気を感じないし、プレイヤーに楽しんでもらおうとする意図も感じないんだよな

と言うわけで6日間で3告知なので、それなりに告知数はありますが、内容が微妙ですよね
毎月恒例の告知2つと再演のしょぼいごみイベントの告知だもんな、ゲーム内が盛り上がるわけないんだよなあ
こんなにしょぼいとがっかりしますね、まあブログのネタには1日分だけどなるのでそれだけですね
それぐらい本気でネタ不足が深刻ですからね、ただでさえモチベ無い時にこれはつらいです


ここからはいつものただの追記ですけど、3周年記念で盛り上がってるライバルズですが1年間分のジェムはあたりませんでした、奇跡は起きないんですよね、当たれば全部覚醒アンルシアパックにつぎ込んでいたけどな
何とか家にある物を売ってでも1万円を確保するしかないのかね、まあ1万でも2分の1ですから大外れのサポート仲間当たったら人生終わりなんですけどね、貧乏人は本当につらいです、1枚でよいから欲しいんだけどないからどうしようもない、それでもDQ10とは違ってイベントは大量にあるのでやる事がなくなりませんそこは素晴らしいです
試練もテリーとゼシカ一気に2人追加でレベル5までですがレジェカードなどが貰えるのがよいです、倒すだけなら楽になってるのもよいですね、でもスコア3万点狙いはきついですね、相変わらずハイスコア狙いはきついです
それでもスコア特攻はない分良心的ですので両方とも特技を使わないアンクルで試行回数を重ねて何とか3万突破できました、でもパックからずっと勇者カードでないんだよなあそろそろ1枚ぐらい出てもよくないか
1日でテリーとゼシカをスコア3万点までやるのはかなり時間もかかって大変でしたが充実しています
まだこれからも試練追加で6人は確定で残っていますからね、ボリュームが凄すぎて楽しみです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います