DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV番外編が史上最悪の酷さだった件

今回は仕事の影響でリアルタイムで見れなかったのでタイムシフトでみつつ書いてます

最悪すぎてみていて酷すぎて最悪すぎて不快過ぎてガチで気分悪くなったけどブログのネタは必要ですので我慢しました

最初に思ったのがコロナ禍なのにマスクもしてないのはどうかと思うけどな、マスクぐらいしろよ
こういう所から大問題だし本当に社会人なの?と言いたくなる
この状況で人集まってるのにマスクしないとかありえんよマジで、そもそも前にやったようなリモート放送でよかったんだけどね
緊急事態宣言でてない所にすんでる俺でも外に出るときはどんな時でも完全にマスク着用なのにな
これ放送自体がリアルで大問題になる可能性もあるよな
この時期でこれはふざけてるとしか思えない

まずはハッピーくじの抽選だけど久しぶりに3等グレンで3等だけは当たったな
まあ高額は当たって無いと思うので後で確認してみるけどどうでもよいけどね

きかせてあなたのアストルティアはいらないです、この茶番コーナーは無くせ
と言うか皆魔剣士とかふざけるなよ、魔剣士はガチで大幅弱体しないと未来ないぞ
このゲームの職バランスぶっちぎりで過去最悪だからな、いろんな意味で苦痛しかないんだよな

そして新コインボスはムドーですね、神BGMはやっぱりよいけど
戦闘がごみすぎたな魔剣士ごみゲーの極みだなこんなバランス崩壊したゲームの何が面白いんだろうか
黄色までしか見せないなら別職試せばよかっただろ普通につまんねえな
黄色以降が分からない時点で意味が無い、なんかストレスボスっぽいし、ムドーになった味方を倒すとかそういうことやってるやつらもごみ、コインボスでギスギス要素入れてこなくてよいぞ
旅が治せると思いたいけど、狂ってるアホな構成のせいで分からんしな
正直見ていて楽しそうには見えなかったね、神BGMだけだな
と言うかゲストもバトの誇りすら捨てたんだなバトじゃないと絶対にやりませんぐらい言えよ、メイン職を捨てて魔剣士やるとかがっかりしたね
こういう強いだけの職に飛びつくだけの地雷誘ってコインボスやらないといけないならコインボスもスルーまであるな
アクセが余程必要じゃなければ割りとコインボスもスルーしたいね
それぐらい今のDQ10っていろんな意味で終わってるゲームだしな

そして開発者座談会だけど、振り返りで時間稼ぎするなよ、無駄に長すぎるし本当に不快だなこういうのどうでもよいんだよな、輝晶獣の失敗すら認めないしな、本当に最悪な運営だわ
細胞でサポで挑むならPTの4分の1の量でやれるようにしろや、これが出来ない時点でごみ、言い訳ばっかりで見ていて反吐が出るわ、ギスギスの極みだし未だに輝晶獣一度も戦ってもねえわ
と言うか関わりたくねえほどの最悪なコンテンツの1つだしな、悪質プレイヤーも多数生まれたごみコンテンツが輝晶獣
それと妖精図書館作ると他に何も出来なくなるって酷いな、結局今の運営はとにかく仕事したくない仕事減らしたい使い回ししたい情熱の欠片もない無能集団というわけで
リッキーは無能だったけど情熱だけはあったんだなと改めて分かったわ、無能な上に情熱もない今の最悪な運営は救いようが無い
イベントの擁護もごみだしこういうのが本当に酷い盛り上がったとしか言えないごみイベント連発しておいて反省もしないもう駄目だな、ゲストも擁護ばっかり見ていて不快過ぎて反吐が出るわこんなの
達人のオーブはレベル開放しろよ本当にごみだな、英断とか何様だよこういう事言う運営は無理酷い
このコーナー時間の無駄で聞きたくもないぐらい苦痛だわ、とにかく自己擁護ばっかり反省もろくもしない
本当に茶番ばっかりで酷い、大富豪も運の要素だけ言って改善しようともしない、少なくするじゃなくて大富豪じゃないようなごみルール無ければ意味ねえんだよ、7パサーとか大富豪じゃねえし他のごみルールもだけど大富豪じゃないと思うようなルールある限り今後も永遠に参加しません、マデサ杯も1回もやってねえからこんなごみ、新コンテンツの1つぐらい作れ
史上最悪のごみボスについては楽しいとか言ってるのは1%だろふざけるな本当にごみだわ失敗認めないのはごみ
周りも運営擁護ばっかり酷いな、1だけ弱くしろと言ってるのに言い訳ばっかり本当にごみ
調整が酷いし増やしたとか最低だなそれを擁護するまわりもごみずっとこれの繰り返しを見せられてもう無理
もうこの運営のゲーム無理、酷いもんいいわけばっかり茶番ばっかり自己擁護ばっかりここまで酷い運営見たことない
1だけサポでも普通に倒させろよといってるのにそれは無視最低最悪なごみ運営だわここ以下の運営は存在しませんもう言い切ります、今後一生ここ以下の運営でてこないだろうね
配信持ち上げはもうキモイな無理、超高額傭兵で荒稼ぎするためにやってるだけのごみ配信者多いのにな
さすがに酷いこんなごみ運営は無理
そして最悪なこと言いやがったなアイテム制限するきか?理不尽なボス作って制限とか許されると思ってるの?
もう酷い酷い酷い酷いここまで最悪な運営マジでねえよこんなのほかのゲームなら当たり前に連日公式が大炎上する大荒れレベルの酷さだぞ、一方的にプレイヤーを不利にするといってるのに
1だけサポで普通に倒せるようにして欲しいの声無視してこれは酷すぎる、本当に人間ですらない悪魔の運営だよな
テストプレイで倒してもないのにHP増やして実装する最悪な運営の言う事なんて何も信用できんよ
だからあの最悪なボスは1から狂ってるHPだよな
聖守護者とは別の追加もするとか本当にユーザー見えてねえなもう酷いわこれギスギスゲーの極みかよ
アイテム制限はギスギスしか生まないんだけどね、本当に最悪な運営だわ難しいじゃなくて
何でプレイヤー側の弱体ばっかりするんだよ本当に酷いこんな酷い運営見たことない
もうこの振り返りだけでも怒りしかないわ
シドーも怒り即べホマなくして出せばよいのに反省せずにいいわけばっかり、もう駄目だこの運営
魔剣士がぶっ壊れてるだけだろ今シドーに勝てるのは、本当にごみ史上最悪のぶっ壊れ戦闘バランスは無理
ゲストも酷いもっと運営批判しろや、運営批判許されないんですか?
ここまで最悪な事連発してくる運営に何も言えないんだな、シドーは失敗それを認めない運営に未来はない
魔剣士ゲーの万魔なんかどうでもよいぞ心底つまらんしアクセのために仕方なく苦痛だけどやるしかないだけだし
血吸いなくすだけで意味ねえから、ミラクルもろば例に出してる無能いるけどミラクルもろばは回復のみですよ?
血吸いは武器ガード率上昇もついてるのにそんなのも分からない無能は論外、バトが今どれだけ冷遇されてるのか分かってないんだね
本当にこれ1つだけで魔剣士ゲーなくなるとか思ってるのが笑えるわ酷いな
この1つしか変更しないのなら無理、完全に崩壊してるねバランス崩壊しまくってるね
スキル改修もわすれててごめんなさいって、それこそ「ごめんなさいじゃないです」だよ?
バトは盾スキルを理不尽になくしたりして他でも大幅弱体したんだから盾使えない分は二刀強化してやれよコメントでも多数流れてるのに無視かよ酷い運営だな、言い訳と自己擁護ばっかり酷い運営だよもうね、アンケで今回の最悪な内容でも1に入れるやつが8割以上もいる完全に狂信者だらけの放送なのにここまで不満でてるのに無視してるのがヤバイ(まあコメントで信者よりじゃないコメントNGとかあるだろうから実際はもっと酷いだろうけどな)、これ以下の運営は永遠に見ることはないだろうね

これからについてってここだけでよいんだよな最初から
でもいきなり5.5でメインストーリー前期と後期に追加とかふざけるな、最悪この地獄を後期までまた無いといけないとかふざけるな、もうこの時点で絶望しかないし、小分けにしてる時点で約束とは違うし、約束本当に守れない無能運営だよな
秋祭りとかどうでもよいぞどうせ茶番出し今回の放送みたいに運営が自己擁護するだけのごみだろ
バージョン6があるのは分かってるからそこで最後にしろよ、バージョン6で10年になるんだからバージョン6でサービス終了な
後は続報を待てみたいなのも酷いな、これからほとんどないのと同じじゃん
酷すぎる構成でDQ10TV史上最悪が確定しましたね

最悪を軽く何度も更新してくるこれが史上最悪の運営だ、いろんなゲームの運営見てきてるからこそ言えるけど
マジで歴代ぶっちぎりでワースト運営だから、他のゲームならマジで連日大荒れレベルの酷さを平気でやってくる
だからこそライバルズが神運営じゃないのに神運営に見えるんだよなあ

もうこのゲームに未来ないのははっきりしたから後は早くサービス終了するのを待つだけだな
まあ今後の人生でここ以下の運営を見ることが無いのだけは安心できるし、最悪を経験してるから
そういう意味では今後に繋がるね


ここからはいつものただの追記ですけど、もう1ヶ月ぐらい前からなんだけどダビスタ神ゲー過ぎて面白すぎて困ってる、ここまでの神ゲーやってるとなんか他の時間すべてが無駄に感じてしまうんだよなあ、DQ10なんか苦痛だし、楽しんでるライバルズでさえダビスタのほうに時間使いたくなってしまう
やればやるほど面白くなるゲームってやばいわ、まだ牧場50年も過ぎてないのになあ
ダビスタにも格言があって牧場100年目が本当の意味でのスタートなんだけど、その半分もやってない段階でここまで面白いのはマジでヤバイ、まあプレイからリアルではまだ2ヶ月すら過ぎてないので当然なんだけどね
これから次作出るまで何年でもずっとやるゲームなのがすでに確定してるけど、他のゲームに支障が出るレベルの神ゲーは逆に困るんだよなあ
ちなみにモンハンは体験版で酔ったので買いません、モンハンまでこんなに変わってしまったんだなと思うとがっかりですね、結局今の多くのゲームって3D酔いする人への配慮すらないごみゲーだらけですから
例えそれ以外がどんなに神ゲーでも3D酔いするゲームの時点でごみですからね
そういう意味でも3D酔いすることが無いダビスタ神ゲーですよ、古きよきゲームの正統進化は最高ですね
まあモンハンやらずにダビスタに集中できると思えばよいことですが初期からモンハン楽しんできた俺からすると残念に思います
3D酔いしないというだけでかなり限られてるのが今のゲーム界の闇なんだよな
だからこそそれをクリアしてる神ゲーは全力で評価したいね、ダビスタは超絶神ゲー

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います