DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ26日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく新転生モンスターをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

今回の新転生モンスターはおおがらすの転生のフギンムニンです

今の苦痛な環境だとなかなかでにくいこともある転生は想像以上につらいんですけどね
この時だけはおうじょのあいの転生理論が欲しくなりますけど、それ作る方が人生の時間の無駄ですから

まものつかいで証+香水でも、なかなかでないのは確率がおかしいんだよなあ
おうじょのあいがあるからそれで確率下げたのではと思いたくなる事もあります
今の性格が悪い運営ならそれぐらい平気でやりそうですからね

結局40分ぐらいかかってようやくと言うことで本当に疲れました
この苦痛の惨状で40分ぐらいもDQ10をやらないといけないのは地獄です

ドロップアイテムが相変わらずしょぼいのでどうでもよいですね、昔みたいに新アクセがあれば少しは盛り上がるんですけどね

宝珠も聖女の守りの瞬きは既に持ってるのでどうでもよいし結局限定宝珠も後でこういう理不尽な緩和されるので限定宝珠集めに必死にならなくても良いのがこのゲームの問題点の1つです
限定宝珠あってもどうせ限定じゃなくなるから人生の貴重な時間を使わなくても良いと言うことです
こういうやり方でずっと古参いじめをしてるのが今の最悪な運営ですからね

苦痛の時間が長くて不快でしたけど
それでも1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練25まで終わってこれで一段落しましたね
多分1月末までは試練の追加無いと思うのでしばらくはのんびり出来そうです
後は復刻2弾の為のG確保ですが月末前までは1日3勝分のみで少しずつミッションも達成していく流れになりそうです
試練が終わったことで今日からは神ゲーダビスタに時間を増やせるようになるのは嬉しい所です
ダビスタやってる時が今は一番楽しい時間ですからね、時間が無限にあればいくらでもやりたいぐらいの神ゲーですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います