DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ20日目が

あっという間に終わりましたね

と言うわけでアプデ20日目は、サブクエストの「月明かりは消えない」をやってきました

報酬欄のマゴニア草3個の時点でバザーで27000G程度なので報酬はしょぼいのは確定しています
まあ0Gよりはましだけど、報酬がしょぼすぎてその時点でやる気落ちますね

内容も相変わらずお使いの連続だし手前ですぐ取れるようにしておけよ性格悪いよな、内容が薄いから少しでも時間稼ぎ感がごみだよなあ
ボス戦があったのはよいんだけど、話はごみだよなあ、せっかくお化けとか壺とかそういう設定あるなら
お化けが子供達を壺の中に引き込んでいたとかそういう話すら考え付かんのかよ
それで感動の再会で救われるとかそういう話すらかけない本当にセンスの無いごみシナリオだよな
この程度の話ならサブクエストでやる意味を全く感じないわけで、シナリオ作ってるやつクビにして新しく優秀なシナリオかけるやつ採用しろよ
ジーンは無理やり復活させたのに、子供達は復活も無しとか本当に酷いよな
エストやっていて不快な気分の方が強くなるのばっかりで今の運営本当にごみだよな
やってるプレイヤーはよい気分になるそういうクエストすら作れない
報酬がごみしか出来ないならせめて話でやっていてよい気分になるクエストぐらい作れよ
本当に無能過ぎて無理、こんなクエスト作ってるやつはいらんよ無能だからクビにしとけよ
子供達を死なせるような酷いシナリオ描いて、その後に復活もさせないのにナジーンは復活とかさ
ジーン>>>>復活の壁>>>>子供と考えてるようなやつはゲーム制作に関わるな

ジーンより子供達が復活した方がよほど感動してたわ
子供に厳しいゲームって嫌いなんだよね俺、DQ10もそこまで落ちたかと
復活無いならクエスト自体無いほうがよかったね、と言うかこんなので派生クエストとかマジでセンスねえな
素人以下だろこんなの、やっぱもういろんな意味で今のDQ10駄目だし早くサービス終了させた方が良いね

時間の無駄と苦痛でしたが、それでも良かったのはブログの1日分のネタになった事だね
それでも18週の中の1日じゃ焼け石に水なんだがな


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います