DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、昨日個別に書いた1告知以外の告知を全部まとめてになります
前回から1週間ぐらいなのでネタも無いのでちょうど良いし早めのこのタイミングでという事で

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、告知から実装が早いこともありもう始まっていますけど、本当にツールの福引だけは異様な速さと頻度で更新されていますね
景品自体はどうでも良いしぐさ書なのでいらないのですが、ジェムを大量に遣って引く人も当然毎回いるわけでジェムでの課金回収が相当美味しいんだろうね、ゲーム内福引は未だに景品が更新されて無い場所もあるのに本当にゲーム内軽視でツール重視の酷い運営になっています
これだけでも毎回運営がゲーム内をどうでも良いとおもってるのがはっきりと分かるし今のゲーム内の惨状が分かります
さすがにバージョン6でゲーム内福引を一新することすら出来ないなら無能を超える超絶無能確定ですし、さすがにバージョン6ではゲーム内福引も景品を一新して少しは引きたくなるような夢のある景品を追加して欲しいですね、ザオトーン無効化アイテムとかでも良いんだよな

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですね
まあ貰って置いて損は無いので貰っておくと良いですね、9月1日のメンテ前までなので後数日ですけどね
貰ってるけど特に使うこともなく溜まっている状態です
まあ今のDQ10はもういろんな意味で詰んでるからね、後はサービス終了告知が早く来る事を願うだけです

そして、アストルティア住宅展示場ですが、毎月恒例のごみですね、とっとと廃止にしてゲーム内コンテンツの1つでも作るほうに労力をかけて欲しいんだけど、ハウジングが課金回収に繋がるからと運営が毎月必死なのがよく分かります、今の運営はゲーム内を良くしようじゃなくて課金回収をとにかくするためのものを作ろうというのが狙いですからね、ハウジング以外でもついてくんも印章もそうでしたし今後も課金回収のためのものを無駄に作って労力を無駄にしてプレイヤーが望むものはいくらアンケとかで書いても無視という最悪な運営のままでしょうね

という事で6日間で3告知(個別含めば5告知)なので告知数は多めですが、内容は微妙で今のこのゲームの惨状がわかりますね、それでも1日分のブログのネタになったので何とか1日耐えましたが何も無い日が多すぎて今後は耐えられそうも無いですからね、まだ半分の9週すら遥かに先というとんでもない地獄ですからね
こんなに内容が薄いゲームで月額1500円はねえわ


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います