DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、個別に書いた記事を除いてもそこそこの数になってきましたからね
前の広場記事から9日間は過ぎてるしちょうど良い頃なのでこのタイミングで

まずは、DQX写真コンテスト魔界のフォトアルバム結果発表ですが、どうでもよいですね
と言うかいい加減写真コンテストとか言うごみコンテストは廃止しましょう
こういうコンテストばっかりやってくる所が本当に今の運営が無能なのを証明してるんだよね
一部の人しか楽しめないコンテストは例外なくごみなんですよ
昔はコンテスト応募とかもしてたけど結局一度も採用されなかったし茶番感を感じさせてる時点で終わりですから、結局採用された人しか喜ばないコンテストはごみなんですよね

次に、超ドラゴンクエストXTV東京ゲームショウ2021出張版スペシャルですが、バージョン6に関する新情報は一応あるみたいですね、後は茶番っぽいし出張版は毎回ごみな事が多いので微妙ですけどね
一応見る予定だけど期待は全くしていません、10月2日19時45分予定なので後3日後ぐらいですね

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね
貰って損は無いのでとりあえず貰っておくとよいです、10月1日10時59分までなので後2日ぐらいしかないですけどね

そして、DQXショップ3種類のなりきり衣装や大魔王城風のチャットスタンプなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新は早いですね、まあどうでも良いですけどね
ゲーム内のアプデ間隔がこれぐらい早いと文句無いんですけど今の無能運営じゃ絶対に無理でしょう

という事で9日間で4告知(個別に書いた分を含めたら7告知)なので告知数はそこそこ多いし今回は個別に書いた方ではゲーム内に関する部分の告知もあったのでいつもよりはましですが
アプデはまだ1ヶ月以上は軽く先なので絶望的な地獄の日々がまだ長く続くわけですから厳しい状況なのは変わりません

それでも1日分のブログのネタになったのだけは救いです、ブログのネタ切れが慢性的に深刻なのでとにかく1日でも耐えることが今は最も需要なことですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います