DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ハロウィンイベント集え!カボチャのもとに2が

始まったので早速やってきました

ごみイベントなのは告知で予想していましたが予想通りの酷いごみイベントだったね

見た目ごみの衣装を強制的に着せられる罰ゲームからして不快だからなあ

最初のムービーはスキップできるので使いまわしですがそれで良いです
こんなのに無駄な労力はかけなくて良いからコンテンツを作れだしな

そして今回もハロイーネとか言うごみなことして10個はすぐに集まったから良いけどつまらんな
その後のムービーもスキップできるので使いまわしですがそれで良いです
こんなのに無駄な労力はかけなくて良いからコンテンツを作れだしな

報酬は見た目装備のごみと衣装券なので見た目装備の方は即捨てました、衣装券はだいじなものなのですてられないけどごみですからね
結局これでクエストクリアなのでクエストクリアだけならすぐに終るのは良いですね
ごみイベントで何もないししょぼいけどしょぼいから時間がかからないのだけは良いです

その後は3000個集めて捧げたら1日1回だけ何か貰えるという事なので会心のハロイーネならすぐに集まるのでそれだけ追加でやってきましたが、もらえたのが1日1回なのに福引券5個とかいう完全にふざけてるしょぼいごみだったのでもう二度とやる事はないでしょう

ここまでやっても対して時間はかからなかったので酷いごみイベントだけど人生の貴重な時間はあまり浪費しなかったのでそこだけですね

それとアメージングハロウィンですが、こちらは全体のやつですし達成しないほうが面白いですがどうせ達成するぐらいのペースで勝手に集まってるのでどうでも良いですね、報酬も大陸素材10個でたいしたこと無いし
全部の報酬の金のかぼちゃもごみだろうしな(これがNPCに100万Gとかで売れるなら良いけど金なのに高く売れない正真正銘のごみの可能性がたかいしな)

と言うわけで完全に前回よりも劣化してるごみイベント確定という事でこんなごみイベントならもうやらなくて良いし廃止で良いぞという感じですね

それでも1日分のみですがブログのネタにはなったのでそこだけはよかったです
ネタ不足は深刻なので1日でも耐える事がとにかく今は大事ですからね
まだアプデまで2週間ぐらい地獄の日々がありますから


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います