DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新防具の効果予想を


今回は書いていきたいと思います、ちょうどこの時期は新防具の効果予想の時期ですからね

今回はバージョン6.1に来る新防具の効果予想をしていきます、あくまで予想なので当たらない確率の方が遥かに高いので軽く見ていただければと思います

今回も一通り全部を一気に1記事で書いていきます

まずは蒼穹兵団のよろいです
炎属性ダメージ20%減と行動時5%でピオラ2段階と予想してみます
装備見た感じの予想ですね

次にロードリーローブです
開戦時100%で早詠みの杖と行動時5%で聖なる祈りと予想してみます
僧侶向けの装備の予感がします

次に聖域の闘衣です
闇属性ダメージ20%減と特技ダメージ+20と予想してみます
なんか闇に対して強そうな予感がする

次に空賊のシャツです
全ての攻撃ダメージ+5%と大砲のダメージ+30%と予想してみます
海賊が微妙といわれてるので新装備で海賊特化装備で救済の予感

最後に聖翼のドレスです
特技と呪文の回復量+30%と特技と呪文の回復量+50と予想してみます
固定数値上昇と%数値上昇の両立で回復特化装備の予感

予想は難しいです、少しでも当たっていれば嬉しいけどね

とりあえず1日分のブログのネタになったのだけはよかったですね
ようやくアプデが見えてきましたね
アプデさえきたらネタがない地獄の日々からしばらくは解放されそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います