30個集まりましたね、毎日日課に1回やってるんだけど予想よりは早く30個集まった感じです
とりあえず現状だと30個あれば1つずつ効果をつけて現時点での理論値は1種作れるみたいですけど、強化段階とかも現状なくて作った所でごみですから
現状だと赤のラクリマのまま持っておくことになります、とりあえず引き続き日課で集める予定ですが
どこまで集めればよいのかわからないのでとりあえず次のアプデまで集めて、追加要素とかを見てどうするかという感じです、別ボスきて別の種類集めないといけないとかになればそっちだけ日課にきりかえるとかもあるしとにかく今は確定でもらえる1日1回の日課として時間の無駄だとわかっていてもやっておくしかないですからね、1日1回の確定以外はやる気すらないからね
それぐらい外れがひどいからな、赤箱のはずれ出ると本当にとんでもない不快感しかないので
高速周回対策かもしれないけど、そもそも8人なのにオートマッチングのみにしないでPT組んで高速周回できるようにした運営が悪いし、現物か破片のコインボス形式に変えろよと思う
強化段階が結構ないと他の強力な指アクセより優先すべき場面ないですからね
それに俺の場合はアタッカー職メインじゃないのでそういう意味でも優先度は低めなんですよね
HPがものすごく上がるんならHPアクセとしての可能性はあるんだろうけど
それなら5段階以上は最低でも強化されないといけないわけですから
今の1段階じゃどう見てもごみアクセなんだよなあ
今後強化段階が不思議のカード以上になればコンテンツによっては使える場面が出てくるかもなのでそれまで赤のラクリマのままで持っておくのが鉄板でしょう
まあそのままサービス終了もワンチャンあるんだけど、それはそれで解放されるのでよいですね
今のサービス継続の質すら微妙な絶望的な惨状のゲームなら終わったほうが救われますから
ということで新バトルコンテンツなのにキャラの強化には現状ならないということで
今の運営がどれほどキャラが強くなるのを嫌ってるかわかりますね
バージョン5時代よりも理不尽な葉やしずくの弱体化の影響で現状キャラとしては弱いままなんですから
この理不尽な弱体化の影響は新バトルコンテンツでも確実に出てるからね
蘇生手段を持つ職は蘇生を優先しないといけない時代になってるわけで、蘇生手段を持たない職が葉を使う状況になった時点で相当きついゲームになったからね、本当にDQ10史上最悪な理不尽大幅弱体化だからこれだけ許したらいかんと思うし元に戻せといい続けます、運営は最低だからこれから逃げ続けるだろうけどアンケートなども含めて声を上げていく必要は必ずあると思ってるし俺は何かあるたびに今後も言い続けます
レンジャーとかでこのコンテンツ来るなら攻撃より蘇生意識しろと思います、全員死んでないときだけ攻撃しろよと思うし、攻撃したかったら蘇生手段のない純粋なアタッカーで来いよと思う
蘇生手段持ってる職はこれが原則だからねCTでしか蘇生手段ない職もCTきてるなら攻撃より蘇生をするべきなんだよな、それぐらい理不尽弱体化は深刻な影響なんだよね
占い師は当然常に審判運命使えるようにしっかりデッキを組んでくる、これができて当たり前だからね
天地も必ずスティックで来ることこれも当たり前
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います