DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(エレガントポイズン)


前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は短剣のエレガントポイズンです
前の輝天のナイフとは星3で基礎で攻撃11違うので普通ぐらいの上昇幅ですね
そして前回に引き続ききようさはあがりませんので盗賊にとっては微妙ですが、前の武器より攻撃魔力が5上がるのでその分は若干強くなりますし、短剣で魔法を使う職でも普通には使える武器です
基礎効果は行動時5%でチャージ時間-10秒と攻撃時18%で猛毒です

1つ目の行動時5%でチャージ時間-10秒は行動時なのは良い効果ですね、5%と低めとはいえチャージ時間短縮できるのでCTスキルに重点をおいてる職全般で有効です

2つ目の攻撃時18%で猛毒はなかなか良い効果ですね、18%もあると普通に猛毒が狙えるレベルですからね
これぐらい数値があると毒状態の維持も狙いやすいです

評価は普通ぐらいですね、高評価も低評価でもない感じです、基礎ステもそれなりには上がるし、効果も2つともそれなりに良い効果が揃っていますが、あくまでそれなりであり、インパクトがあると言うほどではないです、それに短剣自体の席があまりないですからね、なので無理して買うほどの武器ではない感じです、短剣を使う職で新武器を使いたい人なら買っても良いぐらいですね

既にアプデ後半の虚無地獄が始まってるのでどこまでブログのネタ的に耐えられるかですね
新装備のシステム上から防具のターンになる6.3の方がネタ的にやばいのは確定してるので(実際に6.1は本気できつかったので)せめて6.2は何とか耐えたい所です
出来るなら武器評価を6.3でやりたかったぐらいにはネタ不足を警戒していますが、そんな余裕はないのは分かっていたのでまずは6.2期間を乗り越えるのが重要です、リアルもゲーム内も地獄が続きますが応援があるので頑張ることが出来ています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います