DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスファン)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇のセーラスファンです
前のクローリスとは星3で基礎で攻撃力が10違うので今回も普通ぐらいの上がり幅になっています
攻撃魔力と回復魔力が5ずつですが前の武器よりも上がってるのはよいですね
でもすばやさが今回もあがってないのは微妙です、扇だとポイントの1つになるおしゃれさも上がってないですね、もっといろいろと基礎ステ上げるべきだと思うんだけどね
基礎効果に行動時10%で早詠みの杖と特技の効果範囲+1mです

1つ目の効果の行動時10%で早詠みの杖は良い効果ですね、行動時だから使い勝手もよく10%なのでそこそこ発動できますし、将軍指輪と合わせれば22%になるので一度発動したら半永久的に更新出来ます

2つ目の効果の特技の効果範囲+1mは良い効果ですね、特技だけなのは残念な部分もありますが、それでも特技だけでも効果範囲が広まるのは使い勝手が良くなりますからね

評価としては普通ですね、攻撃力の上がり幅も普通ですし他も普通の上昇量でインパクトは無いですが、効果が2つとも良くて使い勝手が良い武器なので普通には役立ちますからね、扇賢者ぐらいでしか扇を使うことがなかなか無い状況ですが(天地は昔は扇でしたが今はスティックが良いですからね、旅も今はブメ時代ですからね、後の職も扇より他の武器がメインだったり席自体が無い職だったりしますので)、それでも賢者自体は席もあるので普通には良いと思います
なので装備職で使いたい場合のみ購入でも良いと思いますね、それ以外なら買わなくても良いと思います

それといい加減に何回も復活していないすばやさを復活させるべきだと思います
次の新武器ではすばやさが復活してることを願います、運営が忘れてるようなので今回も書き続けます


追記ですが、何かこの頃は人手不足とかたまにそういうニュースを見たりしますけど
それ人手不足じゃなくて奴隷不足という事だよねとしか思えないですね、と言うか移民推進する為にDS側がわざとそういうニュースを流してるのかとすら思いますね、本当にマスゴミは完全にDS支配されてるからな、報道の自由度が世界71位とかの終わってるレベルのマスゴミの酷さが日本なんだよなあ
待遇がよければ絶対に人手不足という事はありえないからですからね
利益の為に出来る限り安く使える奴隷が欲しいだけの腐りきった人達が多いのが今のこの世界の闇の本質の1つなんですよね、これは今までの世界の歴史でもありますよね、だからこそDSに支配されている日本では移民を推進して労働者に競争をさせる事で労働者を苦しめてる構図があります
移民をしっかりと規制するだけでも労働者の立場が今よりは改善されるんですけどそんな簡単な事すらわからない人が多い絶望と言うね、仮に移民をしっかり規制して移民が雇えないなら待遇をよくして日本国民を雇うしかないですからね
しっかりと待遇を良くすればいくらでも人は来ますし、労働者の待遇を良くしたら経営が出来なくなるようならその程度のレベルの低い経営者だと理解するべきです
そもそも明らかに今の世の中は無駄な労働が多すぎなんですよ、8割は無駄だと言われてるから極論8割の人が労働しなくても世の中は余裕で成り立つんですよね、つまり人手不足はありえません、労働者が8割減っても全く問題ないんですから、更にAIの進歩でもっと減っても大丈夫になると思います
極一部の人だけが働く未来になると思いますしそれが真の世界なんですよね
それぐらい人手不足とか言うのがありえないんですよね、まずはこの世界の狂った構図に気がつくべきです
だからベーシックインカムが導入されても全く問題ないと言ってるんです、ベーシックインカムが導入されたら企業側は労働者の待遇をよくしないと誰も来なくなるからそれが良いんですから、つばさの党が言ってる利権を潰してその財源でベーシックインカムなら本当に良い事だらけですからね

それなのになんで企業とかが多いのかって経営者側になって労働者から搾取してぼろ儲けしたいだけの人間として終わってるようなヤバイやつだらけという事なんですよ
俺は大学の時に回りに社長の息子とかそういう人を何人も見たけどはっきり言って論外な人ばっかでしたよ、こんなのが受け継いで社長になるんだなと思うと世の中の理不尽しか感じないしやばすぎでしたし、そりゃブラック企業だらけの世界でも一番闇が深い国になるよなと思う、過労死が多いのも日本だしな
今の最低時給はあまりにも低すぎますからね、今の物価上昇等考えると最低時給は2000円にはするべきだと思いますし(2000円でも安いけど今よりは確実にましになる)、今のこの状況で時給2000円未満で労働者を使ってる所は奴隷を使ってる最低な企業ですといってるようなものですよ、それぐらいだと認識して欲しいね
人手不足とか言ってるところに限って時給2000円すら出してないごみみたいな所だらけだしな
そして時給だけじゃ無いですからね休みとかそういうほかの面でも待遇を考えてよくしていけば、たくさん人が希望してきて逆に困るような状態になりますからね、だから人手不足といってる所は信用してはいけません
良い場所なら絶対に人が来すぎて逆に困る状態になるので人手不足という概念は絶対に無いですからね
労働者の待遇改善にも絶対にベーシックインカムは必要ですし、移民規制も絶対に必要です
移民を入れて良い事なんて無いですから、治安は悪化するし労働環境も悪化するし本当に何も良い事がないんです、それなのにDSに支配されてるからやりたい放題やってきた悪魔が今の政府なんですよね
そして経営者は労働者と同じ給与が本来は当たり前なんですよ、経営者は経営が仕事で労働者は実務が仕事なんだから、労働者よりも高い給与の時点で経営者失格ですし、そんなブラック企業は全部なくなった方がこの世は確実に良くなります、同じ人なんだから本来は経営者=労働者で給与も平等であるべきなんですよ
こんな簡単な事すら分からない人だらけの世の中だからなあ、いい加減この世界のシステムは狂ってると気がついて欲しいものです
例えば100人の企業で今の狂った日本だと1人の経営者が年収1億500万で99人の労働者が年収500万で合計6億みたいな感じになるけど、平等に考えたら同じ6億で100人の企業なら経営者も労働者も全員年収600万で6億になるしこれが本来当たり前の企業なんだよなあ、この考えが無い時点で論外なんですよ、平等にするだけで労働者全員の年収を奴隷企業よりも100万上げることができるようになるんですよね、人件費を変えなくてもこれだけの事が出来るんですよ、こういう考えが出来る人だけが経営者なら日本は良くなるんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います