DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿が更新されたので


やってきましたが、レベル上げでどうしても時間がかかる事などもあり厳しいですね
と言うかまさかのガーディアン条件のせいでカンストにするだけで地獄でしたからね(3獄で海賊より先にガーディアンが来たのは驚いたな、まあ海賊が条件にきても地獄のレベル上げは確定なんだが)、25日は完全にレベル上げで1日が潰れましたからね、それでも虚無の日々が続いてる中での貴重なやる事がある日にはなるので何もないよりはましという事でね

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
僧侶と賢者と遊び人と占い師とまもの使いはカンストなのでこの5職で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用にガーディアンをカンストされる必要があったので地獄でしたね
これで6職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は悲劇の英雄譚ですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がオノか扇か鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の扇賢者でやってきました、今回のは賢者が有効なボスですしメイン職が使える条件で助かりました
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件がガーディアンで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
職業クエスト以来のガーディアンという事でね、やはりぶっ壊れ職は強いと言うかぶっ壊れ職が8人もいたら敵が可哀想に見えたわ、完全にぶっ壊れ職だと改めて思ったし職バランスを何とかしろよマジで
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が魔法使いか僧侶か魔法戦士か遊び人かパラディンで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
メイン職の僧侶が使えるので僧侶で普通にやってきましたが、どの職業でも良いと思いますので好きな職業で良いと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、とにかく金ロザを装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は7~8割ぐらい130じゃなかったですね、まだまだカンストじゃ無い方が多数と言う感じになっています、レベル上げもだるいゲームになりましたがそれでもレベルは上げておきましょう

追記ですが、今世界で注目されてるイーロンマスクがいろいろと動き始めていますね、今は光側の動きしてるとは思うんだけど、この前にツイッターのアイコンを青い鳥からXにしてXを強調してるという事で、何の狙いがあるのかも含めて気になりますね、ツイートなどの関連用語も廃止するという事で変革したんだろうけど、今は闇側のSNSがスレッズですから光側のSNSとしてXは頑張らないといけない時期であるわけでこの時期でその変革が本当に正しいのかも含めていろいろと今後の展開などが気になりますね
そして更にイーロンマスクはそのXがまもなく「金融の世界全体に関わるような」機能追加という事で、これが光側であるのなら、金本位制の金融の事なのか、量子金融システムの事なのか、ネサラゲサラに関わる事なのかその辺だとは思うので、そのあたりも含めて気になる事を言っていますね、ネサラゲサラに関係することなら夢があるんですけどね
まもなくという事ですから7月中なのが8月なのかそのあたりも含めて注目ですね
はじまってみないと分からないので闇堕ちしてない事を願いたいですけどね、今までにも何か中身が変わったかのように言ってることが180度変わったりしてる人なので(だからこそいろんな説が流れてるし)、そのあたりも含めて安心は出来ないからね、でも明白に世界は闇側が未だに多いから、イーロンマスクが光側の動きしないと世界的にはかなりやばいですからね
特にSNSは人類の精神性を考えると明らかに精神性が未熟な人が多いから早すぎたツールなので
(未だに宗教よりも危険なトレンド信仰してるやばいのがたくさんいるしな)
ここを闇側のスレッズなどに握られたら世界が終わるわけですから、そこにどの程度の世界の人類が気がついてるのかも含めてと言う感じです
1人1人が光を持つことによる集合意識でしか闇側に勝つことは出来ないですからね
今年は歴史に残る激動の年ですからまだまだこれからもいろんな事が起きるし、光によって闇が公になる流れも続いてるので、これからもとんでもない内部告発や暴露も含めてこれから少しでも闇が表に晒されて消える事で光が満ちる世界に変わってほしいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います