DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、25日は邪神の宮殿更新日なので虚無の中での貴重なやる事がある日なのでそれに備えておきたいのちょうど良いタイミングですし、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、おきがえリポちゃん時の王者の服セットですが、毎月恒例のやつですね廃止にして欲しいけど、課金ショップの宣伝になるから廃止にする気が無いという事でね、本当にこういう無駄な事がアプデ間隔の遅れに繋がるんだよな、1日でも早くアプデして欲しいのにね

次に、アストルティア住宅展示場更新冒険者のおでかけ超便利ツールの家キットを公開ですが、毎月恒例のやつですね廃止にして欲しいけどね、ゲーム内を何とかしようともせずにこういう無駄な事をしてそれがアプデ間隔の遅れに繋がるんだよな、1日でも早くアプデして欲しいのにね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずジェム回収に繋がるツールふくびきの更新頻度だけは異常に早いという事で今の運営がプレイヤーを金のなる木にしか見てないのがよく分かります、こんなことする前にゲーム内ふくびきを大幅に見直せと言いたいんだけどね
暴落してふくびき券自体の価値を落としてるメタスラコインやはぐメタコインはもう他のに変えるか選択にして景品の種類を増やせよ、そういう事すらずっとしないからオワコンの無能運営なんだよ何も見えてない

そして、DQXショップ時の王者の服セットやナルビアの家具庭具セットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早いという事で今の運営がプレイヤーを金のなる木にしか見てないのがよく分かりますね、結局ゲーム内を何とかする気もないというのが分かります
もうとっととサービス終了した方が良いと思いますよ、こんなので回収してももう多くのプレイヤーは見向きもしなくなってきてると思いますよ、ゲーム内に魅力が無いとこういうことやっても無駄なんですよ
いい加減にそこに気がつきましょうね

という事で6日間で4告知なので告知数は日数に対しては多いですが、内容が課金関連のごみが多いだけなのでゲーム内は虚無という事でね、まだアプデ前半なのに虚無の日々が多いという異常事態だからなあ
本気で虚無過ぎてネタに苦しんでるからね、前半でこれなら後半どうなるんだよと言う感じだしな

追記ですが、日本が世界に誇る最高の文化のアニメが新シーズンになりちょうど3話ぐらい大体進んだという事で、まだ序盤ですがその序盤の時点で上位3作品とその他気になった作品を追記で書いていこうと思います
まずはAIの遺電子、物凄い作品が来たなという感じで、話のテーマの奥深さと未来の世界観と人類が目指すべき1つの世界線の先を示してる素晴らしい作品です、相当深いというか心理学的にも倫理的にも哲学的にもかなり深い部分に切り込んでるので、結構難しい作品だけど本質から心に訴えかけてくるよさと感動もあって泣けますね、心が動かされる作品はやっぱりいいね
魂的な事やこれからの人類が目指してる精神文明にも通じるようなハイレベルな作品であり、このまま行けば傑作もあるんじゃないかと今一番注目してる作品ですね、現代のこの世界の情勢も深く知っていればこの未来は普通にありえる世界線だと理解できるので作品の完成度も高いです、今のシーズンはこの作品を見ないで何を見るぐらいのレベルには今の所は完全に1歩抜けだしてるぐらい物凄い作品です、毎回本当に深いところまで考えさせられる台詞1つ1つが深いんだよね
次に、レベル1だけどユニークスキルで最強です、これはDQのコアなファンなら必ずささる作品ですね、そういう意味でこのブログの追記にもふさわしい作品という事でね、レベル1なのにどう強くなるのと言うので、モンスターを倒して種でステータスを強化していくというのが良いですね、DQのコアなファン程分かると思いますが、カンストした後に種を集めて強くしていく流れを感じてその親和性を感じてこれはとりあげないといけないし、DQカンスト後に種を集めてキャラ強化した事があるぐらい好きな人なら楽しめる作品という事でね
後主人公の背景が俺と同じでそういう意味でも深く感情移入してしまったので良かったと言うのもあります
こうやっていつか報われる日が来ると思って頑張るしかないですからね
そして、自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う、これは日本のアニメが世界最強なのが分かる作品ですね、想像力の凄さとそれを活かした斬新な作品で尚且つ面白いと言うね、こういう斬新な作品が次から次に生まれるからこそ日本のアニメ文化は世界最強なんだよなあ、常人じゃ考えられないことをエンタメ作品にしてしまうだからこそ面白いと言うね、異世界転生は無限の可能性があると思っていますが、やっぱり無限の可能性があると感じさせてくれる作品です、こういう想像力の極致みたいな作品がこれからもどんどん生まれるんだろうなと思っていますし、だからこそアニメは飽きることはないという事でね
という事で現時点での上位3作品ですね
ここからはそれ以外の作品できになった部分ですが、異世界転生物は本当に今の人類が前世の記憶を理不尽に消すなと言う集合意識の現われを強く感じます、上に書いた作品も2つは異世界転生物ですし
無職転生もそうですし、おかしな転生もそうですし、実は俺最強でしたもそうですし、聖者無双もそうですからね、完全に集合意識がこの世の理と真っ向から戦ってる感じです、それぐらい長く続いていますしだからこそきになりますよね、今後も前世の記憶を持ったままの作品というのは出て来るでしょうね
後は恋愛物も増えてるよね、結婚したくても出来ない酷い世の中だからこそのこれも集合意識による現れですよね、死神坊ちゃんと黒メイドや好きな子がめがねを忘れたや白聖女と黒牧師などがそんな感じですね
個人的にアニメの恋愛物は進展がなかったり遅かったり(無理やり進展しないような設定もあるしな)して微妙なのであまり評価はしてないけど増えてるよねという事で気になってはいます
個人的にはAIの遺電子みたいな全体的に深い本格派作品も増えて欲しいなと思うけどこういうレベルの高い作品はなかなか出てこないよねという事でね
まあ序盤ではこんな感じです、でも大体序盤の印象から大きく変わることはあまりないですからね
でもいきなり化ける作品も稀にあるので、ここから今シーズン最後にはどうなってるのかも含めて楽しみですね
これからの時代は人類の「集合意識」が重要になりますからね(これが世界を動かしてることに気がついてる人も多いはずです)、闇側に勝つにはこれしかないので
1人1人が光を持って自分ができる事をやれば良いと思いますし、集合意識に光が多くなればなるほど闇は消えますからね、だからこそ目覚めが重要になります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います