DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10伝説の宿敵たちの竜王が予想通りの高難易度で酷すぎる件

という事で、予想はしてたけど、本当に悪い意味ではこの無能運営は裏切らないよな

期間限定イベントのオートマッチングコンテンツでこんな高難易度度ボスを出してどうするの?という感じ
チムチャが荒れてた時点でヤバイなと思ったし、やる気も失せたけど、それでも1回倒すまではやるしかないかとやってみたら予想以上のやばさでしたね

普通に賢者でやったけど時間切れで終わるしHP調整が完全に間違ってるよねとしか思えない酷さであきれたわ
こんなのヒーラーやってたら完全にどうする事もできないじゃん、今のプレイヤーの質や民度を考えてボスを作る事すら出来なくなったのかな
大体いい加減に時間制限を見直せよ、時間制限で難易度調整するやり方いい加減にやめろよ
時間制限なくなればかなりましになるのに本当に時間制限のせいでギスギスしてるし、オートマッチングなのに5分過ぎて白だったからとチャットして切りましょうとか勝手に言い出したり、回線抜けしてまで途中で辞めようとするやつまで出てくるし、迷惑行為で通報しようかと思ったぐらいだわ、本当にいろんな意味で終わってるなこのごみイベント
DPSチェッカーみたいなくだらないやり方やめろよ、これのせいで職差別が加速してるし
ギスギスも加速してるし何がやりたいのか理解に苦しむわ
期間限定イベントなんだからオートマッチングの方は難易度を大幅に下げておけよ、逆に4人の方は難易度を上げても良いけど、オートマッチングでこれはさすがにこれは狂ってるとしか思えないわ
オートマッチングの勝率出せよ、まあ初日にやったから厳しかったのかもしれないとはいえトータルでも勝率50%すら切ってるレベルの酷さだろこれ、オートマッチングコンテンツは勝率90%以上なければ失敗なのを理解してるのかな?
勝率90%以上安定でまともなオートマッチングコンテンツのパニガルムの難易度を見習えよ

3回目で何とか9分とかで倒せたけど、本気でだるすぎるから1回倒したら二度とやりたくねえわこんなの
年末年始は毎日竜王やる予定だったけど、こんな時間切れで無駄になる可能性が高いイベントなんか
何の楽しみも無いし人生の時間の無駄ですからね、なので記事に書く優先度も一番下にしたので他に優先する事がなくなったこのタイミングでの記事になりました
はっきり言って失望したよ、ここまで空気すら読めない無能運営だとは思わなかった、全然楽しくなかったわ、ヒーラーの自分の力じゃどうしようも出来ないもんなこんなの、時間制限さえなければ勝たせてやれるのによ
モンスターバトルロード協力バトルがどれだけ良いか改めて思ったわ、20分とか30分かかってもよいわけだしな、初見などのライト層を長期戦に持ち越してでも勝たしてあげられるのが本当に良い所なのにな
ギスギスであれまくってるし公式広場でも厳しい提案とかまできてるしもう終わりだねこのゲーム
多くのプレイヤーを敵に回して何がしたんだろうかな、イベントだから普段はこういうコンテンツに来ないライト層とかも当然だけどやりに来るし、そういう事すら全く理解できてないのかなと思う
オートマッチングは気楽で4人だけ高難易度なら誰も文句言わないのにな本当に何も分かってない
まあ討伐実績に4人のが多くあるからそういうのが欲しい層からは批判出るだろうけどね
俺からすれば討伐実績の報酬は完全にごみだから安心したけどね

という事で攻略とか耐性とか書く気すら失せたというか面倒なので感想形式で書いていきます
まず、必要耐性多すぎ、イベントなのに狂ってるよ、ブレス呪い封印混乱幻惑とかさ、必要耐性は1つか2つまでにしておけよ、耐性品1箇所で数百万Gするオワコンゲーでこれは酷すぎる、クエスト報酬は数万Gとかそれ以下のごみゲーなのにな
次に、ブレス強要で盾職以外に対する差別の酷さと過剰なレンジャー優遇ゲー、もういい加減レンジャー優遇ゲーも飽きたから、本当に何とかしろよもう駄目だなこのゲーム、ずっと思ってるけど過度な盾職優遇過ぎて終わってるし、そこまで盾優遇するなら盾装備じゃ無い両手武器や二刀流の火力は片手武器の倍以上にはしろよ、それぐらいは最低でもしないと本当につりあわないし、戦士が強すぎて本当に狂ってるよな
討伐実績に戦士とか入れてる時点で盾持ちで火力高い戦士がぶっ壊れチート職なのが分かってるみたいだけどさ、本当に職バランスが完全に狂ってるよ
次に、ジャンプ強要ゲー、いい加減飛び跳ねながらゲームするのつまらないし、こんなの面白いと思ってやってるなら本気で運営は終わってるぞ
次に、相変わらずの多段即死技、壁抜けにくくなってるのに敵の自周囲の多段即死技使うの辞めろよ
次に、相変わらずの設置系即死技、やけどとかまで追加して確実に死なせてくる嫌がらせやめたほうが良いし、設置技のせいで前衛が攻撃しにくいのも時間切れの誘発に繋がってるしもうわざとやってるだろ
次に、HPが多すぎ先ほども書いたけどオートマッチングはHP低くしてもう少し倒しやすいように調整しろよ
そして、プレイヤーの質の低下と民度低下によるギスギスオンライン、もううんざりだわこんなの
期間限定イベントにまでギスギス持って来るとか正気の沙汰じゃ無いからな

という事で今回の伝説の宿敵たちの竜王の記事はこの1記事で終わりだし、日課にもしないので、年末年始は一気にやる事が減りましたが、その分他の事に時間を回せるので良かったと思っておきます


追記ですが、今年最後の記事更新という事で2023年のアニメトップ10+それ以下だけど印象に残ったアニメなどをかいて行きたいと思います、アニメは日本が世界に誇る最高の文化ですからね、ゲームはもう日本は世界最高の文化じゃ無いですが、アニメでは今でもぶっちぎりで世界最高の文化ですからね
という事で10位から
10位、事情を知らない転校生がグイグイくる、これからの次元上昇時代にふさわしい波動の高いアニメ
9位、虚構推理Season2、多方面からの視点の凄さの重要性がわかる良いアニメ
8位、星屑テレパス、これからの宇宙時代の先駆けになる波動の高いアニメ
7位、老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます、異世界と現実の世界の行き来なども含めて面白いアニメ
6位、ティアムーン帝国物語、これからの風の時代を生きるヒントになるアニメ
5位、葬送のフリーレン、これからの魂などの精神時代の流れを汲んでいるアニメ
4位、ウマ娘ROADTOTHETOP、ウマ娘の良さが一番はっきりと分かる神アニメ
3位、Dr.STONENEWWORLD、人類の歴史の素晴らしさが分かる神アニメ
2位、 16bitセンセーション、人の想像力の無限の可能性が分かる神アニメ
1位、ブルーロック、サッカーアニメの中では歴代最高の神アニメ、サッカーアニメは今までの何十年の間にいろんなのをたくさん見てきたけど、完全にそれらを超えていてアカシックレコードにアクセスしてるんだろうなと思うレベルで、今の時代を遥かに超えてる次世代のアニメだと思う
去年は去年トップだったぼっち・ざ・ろっく!という神アニメの影響でブルーロックはトップは無理だったが、今年は去年よりも更に伸びた事もあり今年のハイレベルな上位争いの中でもトップになったね

そして後はそれ以下だけどその中から印象に残った作品を10作品
シャングリラフロンティア、ゲームに対する姿勢と情熱を感じるアニメ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2、MMOの古き良さの中に斬新な部分もあるアニメ
異世界おじさん、他の異世界系アニメにはない斬新さが良いアニメ
江戸前エルフ、日本のアニメらしい素晴らしさを感じるアニメ
AIの遺電子、日本の未来の素晴らしい世界線の1つを示したアニメ
好きな子がめがねを忘れた、独特でありながらも雰囲気の良さが素晴らしいアニメ
おとなりに銀河、これからの宇宙時代を示してるようなアニメ
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う、日本のアニメの想像力の凄さが分かるアニメ
僕の心のヤバイやつ、最終話だけなら今年上位クラスのアニメ
トニカクカワイイ2、伏線が凄そうと言うか魂に響いたので気になってる、今後化ける可能性がある
という事でね、日本が世界に誇るアニメは来年も楽しみですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います