DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、8日ぶりと言う事で個別にこの前書いたアンケート以外の告知があるし告知数も増えてるので、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、10の日の告知ですね、告知から実装が早いので今日ですけどね
おきろはぐレモンまどろみ調査隊と言う事でね、しょぼいごみなのでやる価値すらないけどね
それ以外はいつも通りだし、ミネア効果もらえるやつの復活も無いしもう何も無いのと同じなんだよな

次に、レベルアップのチャンスメタルフィーバー開催ですが、このフィーバーはもう廃止したほうがよいよ、こんなのやるぐらいならメタル迷宮券貰った方が遥かに良いわけで何もわかってない

次に、十一代目アストルティアプリンセス決定ですが、告知でどうせ出すんだからDQ10TVでやる意味無かったよね

次に、超ドラゴンクエストXTV公開生放送in広島観覧者大募集ですが、こうやって全国旅行してるだけじゃねえかといいたいですね、こんな事せずにゲーム内に還元しろよ、本当に終わってるんだよな

次に、おでかけ超便利ツールバージョン7.0リリース記念スペシャルキャンペーンですが、相変わらずツールキャンペーンには力を入れてる運営ですね、ジェム回収に繋がる事には全力の運営です
ゲーム内にもこれぐらい力を入れてくれたら多少は良くなるんだけど、それはしないのが無能運営ですからね

そして、訃報鳥山明先生ご逝去ですが、本当に驚いたし同時に悲しみが凄かったです
ドラゴンクエスト鳥山明先生がいたからこそ生まれた奇跡の作品ですからね、今までに何千本もゲームやってたけどドラゴンクエストはモンスターの名前とかまでかなり覚えてるのは間違いなく鳥山明先生の天才的なデザインセンスなんだよな、キャラクターで印象が多いゲームならほかにもあるけど、モンスターまでもがここまで印象に残る素晴らしさというのは本当に他に無い天才的な才能の塊であり(スライムはもちろんだけどそれ以外のモンスターも素晴らしいですから)、間違いなく後世に残る素晴らしい作品を生み出した人がいなくなったのはショックですし、これでドラゴンクエストも終わりですね
なんか運営は今後も守り続けますとか言ってるけど、守り続けるのであればドラゴンクエストの作品は12で終わりにしてください(というか12のデザインに鳥山明先生が関わってるかどうかも発表するべきです、そこを隠すのはフェアじゃ無いです、鳥山明先生のデザインだからこそドラゴンクエストと言う事を忘れないようにして欲しい、ドラクエ10もバージョンのラスボスを鳥山明先生のデザインというのを強調してDQ10TVでも直接書いたイラストなどの発表とかもしていましたからね、それほど大事な事は分かってるだろうからね)
ドラゴンクエストという作品を守り続ける為にも本人がいなくなった後も無理やり続けると言う事だけは本当に辞めていただきたい、ドラクエ10もバージョン7を最終バージョンにしてくださいね
それが残された運営が絶対にやるべき事ですよ、本当にそこは守るべきです、そこを守らないと崩壊ですから
鳥山明先生はドラゴンクエストだけじゃなくてそれ以上の神ゲーであり最高傑作のクロノトリガーもですし、アニメではドラゴンボールも何十年も続いていましたし、世界の著名人などからも多数の声が上がる程の功績の凄さも含めて、1つの時代が終わった感じがしました
謹んで哀悼の意を表します


という事で8日間で6告知なので日数に対しての告知数は多いですが、最後の訃報がとにかく悲しいです
悲しい事はあまり記事に書きたくなかったけど当たり前だけど告知されるから書くしかないよね
ドラゴンクエストもこれで終わりですね、最後に12がすぎやまさんもだけど遺作になるだろうから
12だけはやってドラゴンクエストシリーズも終了ですね、1つの時代が終わったので
今後は新しいシリーズで新しい若い人の才能で他に新しく素晴らしい作品が出てくる事を願いたいです
正直ドラゴンクエストは11で終わった方が伝説になったと思うけどね、それほどまでに11は奇跡の出来の神ゲーで感動もしたので、最後の12がそれに並ぶか超えるぐらいの奇跡になれば伝説になるけどどうだろうかね
11以上は物凄く難しいと思うだからこそそのハードルを越えたら伝説になると思う


追記ですが、ついに移民問題の大きな闇が重大事件となって表に出てきてしまいましたね
今までも暴動事件で7人不起訴とかとんでもない移民が起こした大問題などが出てきてたけど
ついに重犯罪で尚且つ子供が被害に合うという最悪な事件が起きてしまいましたね
ネットで産経ニュースで出ていますね
移民による犯罪被害による経済損出のやばさなども含めて本気で国民が考えないといけない時期です
そもそも未成年を車で連れました時点で完全に逮捕だけどな、暴行は否認してるようだけど車で連れました時点で既に完全にアウトなんだよなあ
そもそもこんな重大な事件なのにネットでだけでテレビではまともに報道されて無いのがおかしいでしょうがよ、こういう重大事件こそ連日報道しろよ、有名人の結婚とかどうでもよいんだよ、いい加減にしないと国民が本当にぶちきれると思うよ、テレビがどんだけいらないかが良く分かる
移民推進して日本を散々破壊してきた自民党はどう責任を取るのかね、そもそも移民で日本を破壊したい自民党の議員が日本クルド友好議員連盟とか作ってる時点で深刻なレベルでやばいんですよね
当然ながら移民の犯罪者は即時強制送還して向こうの国の警察に引き渡すべきですし、永久に入国禁止にするべきです、これが最低限やるべき事です
日本においておく必要すらないです、留置所や刑務所などに入れておくだけで生活保護以上のコストがかかって経済的な損出も含めて最悪ですからね、どうせ犯罪移民じゃ賠償金などもろくに払えないんだから
こういうのは移民推進した国が責任を取るべきですからね
外国なら確実に暴動が起きていますよ、外国では似たような事例で暴動が起きていますからね
移民反対の声を国民が団結してあげないと本当に酷い事になるよ
子供がいる家庭とかは特に真剣にならないと被害を受けてからじゃ遅いんですよ、魂の殺人と言われてる重大な事件が起きたんですからね
自分に関係ないからと言って目を背けるんじゃなくて本気で深刻な社会問題なんだからいい加減に目覚めて声を上げましょうね、移民反対する党にしか投票しないとそれだけの意思を示して防衛するしかないんですよ
それにこの事件は氷山の一角だと思います、Xなどでは移民が多い地域で住んでる人の深刻な事例などもいくつも流れていますからね、そういうのを無視した結果が今回の重大事件だよね
子供を安心して外で歩かせる事すらできなくなる世の中になっても良いのかといいたい、移民がいなかった頃はそんな日本じゃなかったわけで、本当に日本人が立ち上がって意志を示すべき時がきてるし
選挙でしっかりと移民反対してるつばさの党などを支持するべき時なんだよな
さすがにこんな重大な事件は追記で書く必要があるので優先しました、他に書きたいこと山ほどあるけどね
それぐらい今の世の中はあらゆる面で狂ってるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います