DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ19日目が


過ぎましたね、あっという間に3週間近くになりました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「バシっ娘を継ぐ石」ですね
エストは全部やると決めてるのでとりあえずクエストからと言う感じです

エストを受けるといつものおつかいですね、まずはドルワーム水晶宮に行きラルゥに話したら、交呪の魔針を手に入れてきて欲しいと言う事で手に入れる為にデスマエストロを倒しに行き、1回倒したら出たので戻ってシンリィに渡して試作品が完成してからイベントがあってからまた戻って、シンリィに話してクエストクリアですね、試作品が失敗して嫌な予感したけどクエストが終わってよかったです、これぐらい短めだとおつかいクエストでもましなんですけどね、でも第一段階とか言ってるから今後またクエストがありそうで、運営がクエストの水増しをしようとしてるのが分かるのは残念です

これでバシッルーラストーンが使えるようになりましたが、正直どうでも良いレベルですね、今までも釣り老師の石から行くだけで気軽に使えたし、そもそも何かストーリーとかイベントとかが無い限りはほとんど使う事もないですからね、それなりに行く場所は全部ルーラストーンに登録してるしなあ
継続特典の意味をどんどん薄くして行くのが今の運営のやり方なのが分かるし、それならルーラストーンの代わりに良い継続特典を出せよと思うけどな、古参を冷遇するからオワコンゲーになってるんだよなあ
まあそれでも1日分のブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区衆議院補選に今の日本の最後の希望と言えるつばさの党から幹事長の根本りょうすけの立候補表明の記者会見がありましたね、歴史的な事なのでこれは追記で書くしかないなと言う事でね
この前に河野太郎自宅前街宣の時の国民の怒りを代弁するかのような魂が込められた強い思いの言葉の数々には覚悟の凄さもですが感動しましたからね
俺が東京15区に住んでない事が悔しくなるレベルですね、住んでいたら100%投票してたのになあ
そして記者会見の内容も凄かったですね、今回の補選の重点として3つあげていて、年金の問題とワクチン超過死亡の問題と統一や創価のカルト宗教問題と言う事で、これだけでも凄いですからね
年金問題は他の候補者があまり出さない所を狙っているのが上手いですし、ワクチン超過死亡は本当に現在進行形で2021年から毎年過去最悪を更新し続けているとんでもない重大な問題ですからね、そして統一や創価のカルト宗教問題と言う事でね、今の政権がカルト宗教に支配されてるのは明白ですし国の根幹に関わる重大な問題ですからね、しっかりと他の著名人の名前も出しつつ説得力のある話で期待ですね、奇跡起きて欲しいわ
これだけのインパクトのある記者会見はなかなかないでしょうね
記者会見の時点で期待が凄いですし、更に他の候補者との論戦とかもやっていく感じで気迫を感じますね、日本保守党などの偽保守に対しても安倍信者と言う点やイスラエル側とか言う事などを例に出していましたし、実際日本保守党は偽保守ですからね、安倍がこの国をここまで破壊して衰退させてその影響が未だに残ってる元凶ですから、そんな安倍の信者の党は信用できないのは当然ですし、しっかり質問等をぶつけて欲しいですね、今崩壊してる参政党みたいに質問などから逃げるかどうかも含めて選挙戦が楽しみになりました、本当に東京15区に住んでないのが残念だなと思う
厳しい戦いになるとは言っていたけどそれでも奇跡が起きればこの国が劇的によくなる可能性を秘めているので、世界線が大きく変わって奇跡が起きる所を見てみたいですね
ちょうど今日は世界線が変わる日ですから、それが良い方向に変わって、今回の補選で奇跡を起こしてくれたら良いんだけどね、それぐらいつばさの党が議席を取るって歴史が変わりますからね、伝説の始まりを見たいな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います