DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ビクトリーボックス9を1366個開けた結果


という事で今回は相当頑張って集めたビクトリーボックス9を1366個開けた結果を書いていきたいと思います

モンスターバトルロード協力バトルも終わりましたからね

今回は1000個を超えましたが、初で貰える箱の割合が前回より明らかに減っていて特に後半厳しかったです
やはり相当バージョン6から7で人が減っていますね3割~4割は売り上げからしても減ってるけど、wiiU3DS版がサービス終了なのに、売上がそれだけ減ってるから実際はもっと人が減ってるわけですからね
2000個いけそうな勢いは序盤はあったんだけど後半明らかに大失速しました、ヒーラーなのに即マッチしないとか待たされるとかあったりして明らかに人が減っていると思いました、それと混沌が楽しすぎてどうしても混沌に大幅にチップが偏ったのもありますね

それでも期間中に合計したらかなりの長時間やったと思います、期間が長めだった事もあり前回以上の時間をやっています、久しぶりに廃プレイヤーとしての本気を出しましたね、今回は混沌に大幅にボスが追加されたおかげで何とか良イベントでしたからね
次回もこれぐらい大幅に追加されて更に楽しめたら良いですが、その前にサービス終了しても良いよ

今回もビクトリーボックスと同じ交換レートでハッピーハート50個があったので
ハッピーハート1個はNPC売りで300Gですから、ビクトリーボックス1個=15000Gという事になります
前回まではビクトリーボックスと交換したら大損確定だったのですが
今回が今までとは明らかに違うのがバトルロードチケットの登場ですこれをどう換算するかにもよるけど今回1枚をコイン5000枚(ハッピーハート交換で15000G換算)と見て計算しています、10倍で考えたらコイン平均50000程度とみてですね、10倍で他の景品とか考えても平均15万G程度の価値は多分あると思うので、まあここはいろいろと見解の違いもあると思いますが今回はそういう換算にしています
なので今回は今までとは大きく変わります

そういう背景もありますが、ビクトリーボックス9を1366個開けた結果を書いていきます
バトルロードコイン1000枚が77、合計で77000枚
バトルロードコイン1100枚が56、合計で61600枚
バトルロードコイン1200枚が70、合計で84000枚
バトルロードコイン1300枚が74、合計で96200枚
バトルロードコイン1400枚が63、合計で88200枚
バトルロードコイン3000枚が81、合計で243000枚
バトルロードコイン5000枚が26、合計で130000枚
バトルロードコイン7500枚が13、合計で97500枚
バトルロードコイン10000枚が13、合計で130000枚
ふくびき券3個が122、合計で366枚
ふくびき券4個が151、合計で604枚
ふくびき券5個が64、合計で320枚
ふくびき券7個が41、合計で287枚
ふくびき券10個が39、合計で390枚
ふくびき券15個が32、合計で480枚
ふくびき券20個が13、合計で260枚
ハッピーハート15個が38、合計で570個
ハッピーハート30個が29、合計で870個
ハッピーハート45個が12、合計で540個
ハッピーハート60個が6、合計で360個
身代わりのコインが35
バッジ交換券が58
バッジ交換券銀が47
バッジ交換券金が44
バッジ交換券光が23
バッジ交換券虹が13
バトルロードチケット5個が58、合計で290個
バトルロードチケット10個が38、合計で380個
バトルロードチケット15個が18、合計で270個
バトルロードチケット20個が12、合計で240個
でしたね

これだけ開けてメモして計算するだけでもかなりの時間がかかって相当苦労しました
この影響でこのタイミングでの更新になりましたからね

ちなみにG換算するとコイン100枚が300G(ハッピーハート交換で)
福引券1枚で1500G換算として
身代わりのコインは6万G換算として
バトルロードチケットが難しい所ですが1個でコイン5000枚と見てその5000枚をハッピーハート交換すると15000G換算とすると

コインは合計で1007500枚なので3022500G(ハッピーハート交換で)
福引券は合計で2707枚なので4060500G
ハッピーハートは合計で2340個なので702000G
身代わりのコインは35枚なので2100000G
バトルロードチケットは1180個なので17700000G
なので合計して27585000Gですね

仮に1366個分が全部ハッピーハート50個(15000G)で換算すると20490000Gなので7095000Gの得ですね
なので今回はビクトリーボックスと交換した方が得になります(ただし10倍消費バトルでも118回バトルロードをやらないといけないのでその時間も考えると微妙なラインではありますが、バトルロードチケット消費でのアナザーハート狙いやバッジ交換券などの副産物も考えるとビクトリーボックスと交換でよいと思います)

それでも今回言いたい事はアナザーハートが登場したんだから景品のハッピーハートをアナザーハートに換えるべきだと思います、ハッピーハートはコインで交換できるんだからコインを景品に残すならハッピーハートは景品でいらないと思います、そこはさすがに次回からは考えて欲しいです
景品は時代にあわせてよくしていくべきだと思うし、プリズムやマイタウン権利書が都市伝説級になってるから、マイタウンメダルを1個でよいし1%ぐらいの確率でよいから入れて欲しいですけどね
ふくびき券もツール外だと価値が落ちていますからね、今回は暫定で1500Gで換算してるけど、福引券に関してはゲーム内での今の価値を調べてないので感覚でしかないけどさ

今回はバトルロードチケットを景品に入れたのは評価しますけどね、正直これがなかったら良イベント認定も怪しいレベルだったですね、混沌の大幅なボス追加+これがあったから今回も良イベントとは言い切れますけどね

後は防衛軍のごり押しは本当に辞めろといいたいし、調整もするべきだし、出入りのシステムも皆今回も言ってるけどさすがに改善するべきだし、改善点はいくつもあるんだからそこを良くするべきなのは確実なんだよな、出入りのシステムを変えるだけでも時間短縮などにもなってストレスの緩和になるからなあ

期間中に合計するとかなりの長時間やったとはいえ27585000G程の金策になったのは良かったけどね
職人レベル上げで消費したGには足りないけど、それでも資産の足しにはなりますからね
もう苦痛の職人金策はサービス終了までやらないと決めてるので


追記ですが、前期のアニメのトップ5が確定したのでこのタイミングで追記で書いて行きたいと思います、ちょうど推しの子2期の最終話が昨日あったので、推しの子2期の最終話次第で上位作品の順位の変動があるのが確実だったので、これが終わった後にするしかなく、今回は今までとは違うタイミングでもう今期のアニメが始まってる時期ですがこのタイミングということになりました、5位から書いていきます
5位、新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。、序盤は5位圏外だったと思いますが、終盤の盛り上がりと熱い感動のバトルなどで一気に上がってきて、圏外から滑り込みましたね、終盤からは本当に見て良かったなと思うぐらいの面白さでした
4位、推しの子2、確実に言える事は1期よりは面白かったです、でも2期も安定感にややかける所もあり、最終話も含めてこの位置に収まりましたね、もう少しよければもっと上位も狙えてたと思うしワンチャントップも狙えてたけど、それは3期に期待したいと思います
3位、2.5次元の誘惑、この作品も序盤よりは上がってきた作品です、終盤の感動の連続は引き込まれましたね、2クール物なので現状での位置になりますが前期では3位になりました、キャラが全体的に良くて、今までにない見せ方ができているというのが新しい時代のアニメを感じさせています
2位、俺は全てをパリイする、この作品はこれからの「風の時代」を象徴するアニメです、主人公の考え方からして今までの旧時代の人とは全く違います、これを単純な勘違いとかそういうとらえ方をしてる人は浅いです、これからの時代はこういう考えの人が必ず表に出てきます、報酬を無理やり与えようとする王に対しての台詞などには感動しましたね、こういうアニメこそこれからの時代は評価されるべきです、勢いだけなら1位もありえたんですが、中盤などの不快な部分などが足を引っ張った印象もありこの順位に留まりました
1位、僕の妻は感情が無い、この作品もこれからの「風の時代」を象徴するアニメです、2020年代にはいって中盤に差し掛かりましたが、今までとは違う時代と新しい感性から来るアニメの進化を感じさせる作品です、内容も終盤からは本質の人生観まで含めた深い話に入っていくのでこの作品の世界観の広さを感じることも出来ます、間違いなくこれはこれからの未来の世界線の1つを描けているアニメであり、重要なアニメの1つとして今期のトップを序盤から何とか守りきりましたね(2位の猛追は凄かったけどね)
これを見て気持ち悪いとか言ってるやつらは完全に時代遅れですからね、そういう古い感性は捨てないと確実に時代から置いていかれますよ、これからもこういう新しい時代のアニメがどんどん出てくると思いますし、古い時代のアニメは淘汰されやすくなります、もちろん古きよき時代のアニメも残るとは思いますけど、やはり常に時代とともに進化をし続けてるのがアニメなので、そういう新しい時代のアニメがやはりこの頃は上位になる事が多いですね
やはりゲームよりもアニメの方が進化を続けていますし、日本のアニメは世界でも今でも完全に飛びぬけてるのは確信しています、このシーズンもハイレベルな上位争いでしたが
今期のアニメも相当ハイレベルな争いになるので、今期のは3話が一通り終わった後ぐらいで序盤の順位などを追記で書く予定です
たまにはこういう追記も大事ですからね、毎シーズン序盤と最終話が終わった後の2回追記で今後も書いていく予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います