DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

ベーシックインカムが欲しい件

について今回は書いていきたいと思います

まずは、俺の収入ですが何度も言っていますが月平均3万です、バイトだからいいように使われて仕事がなくなったら時間を切られますしね、あとバイトという事で時間の自由は多少きくので趣味のゲームに費やしやすい利点もあります

次にベーシックインカムの希望額ですが多ければ多い程良いです、まあ月10万もあれば十分かな、俺にとっては月10万とか高収入だからな、3万でぎりぎりの生活をして毎月7万も貯金できますからね

次に生まれる時代ですが、俺は最低でも100年は後に生まれたかったです、今の人類とかいくら金持ちでも100年後の人類から見れば負け組同然だし、100年後の無職やニートから見ても今のビル・ゲイツも負け組になりますからね

それくらい文明の進化というのは大きな意味を持ちます、俺から見ても100年前の金持ちは負け組にしか見えないからね

次に完全AI化ですが、俺が生きているうちにはできないかもですが、一応期待しておきます、AI化されれば労働力が一部の職業以外は必要なくなるので俺もベーシックインカムで生活できるかもなので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います