DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデから15日目が

終わりましたね

という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました

という事でここ3日間で特訓を終わらせてきました

特訓元気玉が10分になって特訓は便利になりました

特訓はメタスラでブメ交代が主流なので、これでブメ職とそれで交代で上げられる職(火力が低い職主体)で上げてきました、ついでにモンスター転生で終わってないモンスターの分も平行して出来るのがよいです

旅もブメが使えるようになってブメ職が増えたのはよいです、今後もブメ職増えてくれると特訓が楽になってよいです

デスマスターは今まで預かっていたのを特訓スタンプでもらう事で一気に特訓を上げましたがそれでも足りない分はありました、今後も預かりは新職で尚且つブメ職じゃないのがきた時の特訓上げ用にとっておきたいです
レベルならメタキンで簡単に上げられますからね

そして残りの職などは強ボスでやるのが良いというのを聞いたのでそれでやりました
このために火力が低い職をメタスラ特訓であげておきましたので
特訓元気玉が10分になった事でこれも結構よい感じでした

今後も特訓は上限解放が来るたびにこの流れで上げる事になりそうです

とりあえず3日間かかりましたが全職特訓カンストも完了してこれで11月10日までにやら無いといけないことは終わりましたね、2日間の余裕を残して間に合ったのは良かったです、作業量だけは多いけどそれでも内容が薄いですからね

後は残りでバージョン5でやることを1つ1つやっていきたいと思います、あと15日もあれば制限でどうあがいても不可能な職人レベル上げ以外は終わるでしょう
それぐらい内容が薄いゲームですので、結局13週のうち4週~5週でやる事がほとんどなくなってあとの8週間以上は何もやる事が無い日が多い地獄の日々が続くサイクルなんですよね

とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います