DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめて見て行きたいと思います、前回からだと11日ぶりですね

個別に書いた分以外を一通り見ていきます

まずは、超ドラゴンクエストXTV冒険者の超忘年会スペシャル2019の告知ですが、ハッピーくじの抽選と開発者トークコーナー以外何があるのか知らんけど
番外編の上にどうせ初心者大使関連の茶番とかだろうから期待は全くできないですね
12月28日19時からの予定ですけど、正直見る価値も無い可能性まであるからなあ
一応見てみるけど時間の無駄になりそうな予感
最悪な金策で引き出された総額とかそういうのを情報として出してくれたらよいけどそんなことするわけ無いのが今の無能運営だしなあ

そして、ガニャポン第七弾キツネ猫アライバル登場の告知ですが、まあ今月もあるという事ですね
もう第7弾という事でどこまで続くのかですね、他のコンテンツなどに労力をかけてほしいから
こんなのは早く終わって欲しいですけどね

という事で11日間でたったの2告知(個別に記事にした分を入れても合計で3告知)なのでかなり少ないですね
告知数がこんなに少ない時点で内容が薄すぎるんだよね、今のゲーム内の惨状がこれだけでも分かります
それなのにまだ5.1までは1ヶ月はありそうですからね、まだまだ先は長いし何も無い地獄の日々が多くなりそうです

告知が少なすぎるのでもうしばらく後にしようかと思いましたが、そろそろ天獄開放などが来ると予想してこのタイミングで一旦短めですが記事にしておきます
普段は1週間に1度を目安にしていますがあまりに告知がないし、11日ぶりだからもっとあってもよかったと思うんだけどね

ここまで告知内容が薄すぎる時点で終わってるんだよなあ、今の運営がやる気がない証拠なんだよね
ネタの配分も慎重に行ってきましたがそれでも足りなくなる可能性すらでてきました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います