DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(雷光のこん)

今回は新武器の評価などを書いていきます

アプデから半月で完全にやることがなくなったのでここから残りの新武器の評価を書いていきます
さすがに次の武器が出る前には全武器書かないと遅くなりますからね
新防具の評価は聖守護者が出た後でかく予定です

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は棍の雷光のこんです
前のクリティカルロッドとは星3で基礎で攻撃力が11違うので前回の13と比べると上昇幅が落ちましたね、まあそれでも最低限の10以上は上がってるので悪くは無いです
基礎効果に雷属性攻撃と光属性攻撃がついています

複合属性武器なので単属性武器よりは使い勝手がよいですが、ゼルメアのスライムマデュラみたいな属性攻撃無効の罠には注意しないといけないですね
もちろん常闇や聖守護者でも属性耐性とかあったりして厳しいので、昔みたいに複合属性武器だからと高評価とはなりません
それに棍は氷結主体なので基本氷属性ですし、氷属性低下との相性を考えるとかみ合わないのがね

評価は普通です、他の武器に多かった弱体は無いのでそういう意味では低評価にはなりませんが高評価する要因も全く無いので普通としかいえないですね、攻撃力は前の武器よりも上がるし属性耐性が無い場所では普通に活躍するので邪神や天獄や防衛軍などなら普通には使えるとは思います、あくまで普通ぐらいの評価です

普通ぐらいの評価ですけど普通に防衛軍産などで良い気がしますね、買うほどの武器では無い気がします
棍メインなら買ってもよいかもぐらいです、余りお勧めは出来ませんけど

結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います