DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ16日目も

あっという間に終わりましたね

16日目は大富豪をやってきました、これが今回のアプデの新コンテンツです

他にやることもほとんどなくなってきたのでちょうど良いタイミングです

アプデ前から言っていたけど、なかまカードがある日はやりたくないですからね
なかまカードは完全に運ゲーでしかないからやる意味がない

スライム革命はある日だったのでスライム革命ありだとどんな感じかというのも含めてとりあえずやってきました

という事で何度かやっていて思ったのですが、スライム革命も駄目だな、前の試合で残ったスライムが次の試合でそのまま何故か引き継ぎだから、即スライム革命が起きたりする事や2回スライム革命が起きたりする事もあるから
運要素が加速していてつまらん

毎回試合毎にリセットされていれば6か7体スライムが貯まった時にジョーカーで消したらその回はスライム革命は無いと確定するのに、最初から数体いるとそれが通用しない時が普通にあるのがつまらんね

これじゃスライム革命もない時じゃないと楽しめない感じがします、ただでさえ大富豪は運要素もあるゲームですから
運要素をこれ以上強くしたら面白くなくなるんだよねえ

後ゲームのテンポがいまいちかな、制限時間は今より数秒ぐらいは短くても良い気がします
もしくは制限時間+持ち時間制にするとかだな、テンポは何とか良くして欲しいね

それでもとりあえず四段になるまではやりましたが、スライム革命は駄目だね
やっぱり既存のルールのみでよい感じがします、革命が起こりすぎてカオスな感じですし
このルールで都落ちがあるのは大富豪がきついと思う、このルールだと富豪安定で最後だけ大富豪狙うのが良いと思うし、スライム革命あるときは都落ち無しでもよい気がする

大富豪は七段のアンルシアトランプをもらえるまでは確実にやる予定ですが
次にやる時はなかまカードとスライム革命の両方がない時にやる予定です、やはりレアトランプじゃないとやっていて演出もないししょぼい感じがするのでアンルシアのレアトランプは欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います