DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などをまとめて

一通り見ていきたいと思います、今回はちょうど1週間ぶりですね、それなりの数の告知が来てるのでちょうど良いタイミングです

まずは、おでかけ超便利ツールドラゴンクエストX思い出の冒険絵コンテ集ですが、どうでもよいですね
1296ジェムまで払う価値があるとは思えないですね、購入特典で黄金の花びら1個という謎ですけど
それもバージョン4.と言う最悪な終わり方をしたごみストーリーですからね、まあ4.0だけは良かったけど

次に、ドラゴンクエスト秋祭り2020開催ですが、今コロナの影響日に日にやばくなってる感じだし大丈夫なのかなとは思いますね、と言うかリモート形式の放送でやればよいだけじゃね?と思いますけどね
10月31日11時から19時の予定らしいですけどね
次回のDQ10TVで詳細とか言ってるけど場所に人が集まる形では開催難しいと思うけどなあ
本当にコロナの影響は恐ろしいですからね、どうせ内容も茶番劇多そうで期待できないんだよね
ライバルズの公式神放送を見てしまったら、他の放送見れなくなるレベルだよなあ

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第71話の公開ですが、とっくの昔に見てないのでどうでもよいです
早く終わって欲しいですね
普通にDQ10のストーリーをそのまま漫画化したほうが良いと思います、バージョン1から2まででよいので

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね
まあRMT買い側が一発永久停止のみになるのがいつになるかだけですね、これが変わらない限り抑止力が甘くなりますからね、一発永久停止のみにして欲しいです

次に、10の日の告知ですが、みんなでドルボードミーティングとか言うどうでもよいイベントですね
他はいつも通りの10の日ですね、ミネア効果が貰えるのが復活するのはいつになる事でしょうかね

そして、第7回アストルティア・プリンセスと第7回アストルティア・プリンス受賞者特典ですが
イラストはいいですね、でもアストルティアプリンセスとプリンスは廃止にしましょう
こういうのいらないって一部のプレイヤーだけ特別扱いするのやめよう、ゲーム内じゃないとはいえは良い気分はしないよな
ゲーム内のスノーベルイベントの悪夢は忘れないですけどね、MMO史上に残るレベルの黒歴史だろうからなあスノーベルイベントは

という事で1週間で6告知なので告知数は多いんですが内容が駄目なんだよなあ
ライバルズは神告知ばっかりなのになあ、DQ10は告知見てもわくわくの欠片すらないからね
絶望の何もない地獄の日々は続くという事ですね、次のアプデまでまだ1ヶ月はありそうなので耐えるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います