DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第4回ドルボードレースグランプリが過去最悪な件


について書いていきたいと思います

今回実際にやってみたら想像以上に酷すぎて過去最悪のドルボードレースグランプリでしたね

今回モンスターと当たりやすくなってるこれ問題でしょ、しっかり避けながらやっているのに7回やって2回も当たるっておかしいよ

モンスターが沸かない専用のレースマップを作るとかそういう事すら出来ないのかな毎回思うけど今回悪意すら感じる配置なのでさすがに不快でしたね

次にコースが分かりにくい、もう少し分かりやすいコースにしよう間違えた方向に言ってる人も今回多くて
やっぱり悪意を感じるコースでしたね

次にハザードがだるいハザードももう少し考えて設置してくれないとほんとうにだるい
ショートカットできそうな所には嫌味のように多数設置とかさ本当にこんなのレースじゃないよ
ただのハザード避けごみゲームじゃねえかよ

次にマップの柵が邪魔、ハザードだけじゃなくて柵で妨害されるというストレス要素
これも今回悪意しか感じないしテストプレイして無いだろ無能運営はよ
このコースやっていて楽しいと思ったのかと本当にごみだよな

次に、今回も地味に嫌なタイム設定5分切るのに5回もかかったからなあ
ハザード地帯をショートカットしないと地味に難しいタイム設定にしてあるのが本当にごみ
タダでさえ報酬しょぼいんだからもっと楽に全部の報酬取れるタイムにしとけよ
本当にイベントで楽しんでもらおうとする姿勢すら感じさせないごみ

そして、ドルゴールの為には7回完走必須というごみ
この最悪なコースを7回完走はごみだよね、このせいでモンスターに当たろうがハザードに当たろうが完走する必要があるわけでね
7回完走するのに1時間以上かかるから本当にごみだよなあ、苦痛だったわ

というわけで今回は過去最悪でしたね、唯一良かったのはドルゴールでキラパンでDQ8気分が味わえるようになっただけです、過去最悪のコースを7回完走するという苦痛を乗り越えないといけないですけどね

爽快感が無いし苦痛で不快なだけでレースじゃないんだよなあ
今後廃止にして欲しいんだよね、こういうのは本当につまらないしセンス無いから
本当にこういうごみイベントはやめて欲しい

ブログのネタ不足が深刻で困っていたので何とか1日でも耐える事が出来たのだけはよかったです
本当にネタ不足は深刻ですから何とかしないと本格的にヤバイ


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います